SSブログ

古~~い古~い電子レンジ [モノ]

最近電子レンジからやっとオーブンスチームレンジに買い換えました。

今までのものは、物心ついたときからある電子レンジです。
よくぞもったな~と。 型番を検索しても一切出ません。
何年に製造されたものかもわかりません。


range.jpg


中にはガラスのお皿があり、ONにするとぐるぐるまわります。

年代はわかりませんが、ここにヒントが。


20100238.jpg

FILE0004.jpg

「東京芝浦電気株式会社」

そう、東芝なんです。
社名が、

「東京芝浦電気株式会社」 になったのが、1939年(昭和14年)、

「株式会社東芝」 に社名変更されたのが、1984年(昭和59年)


とあるので、この間に買ったんでしょうね。 Sunnyはものすごく勘違い
していて15年ぐらいの物と思っていました。

東芝グループはたくさんあるので正しい歴史はわかりませんが、
ざっと調べたところ上のような事らしいです。


1959年に東京芝浦電気が国産初の電子レンジを開発したそうですが、これは
業務用だか研究用だったようで、家庭用に売り出したのは1965年で
松下電器とありました。


このレンジ、ま~~~ったく壊れなく、最後まで不具合なしの現役でした。
まだまだ使えたのですが 配線がそろそろ危ないのではないかと心配で
火事になったら困るので 買い替えを検討していたのです。
でも2年も検討しっぱなしでした(笑)

この2年、さんざん機能を比較し、調べ上げた挙句、やっとNewを購入しました。
このレポートは時間があった時にでもアップしたいと思います。

しかし、何十年も動いてくれた電子レンジ、お疲れ様です!
ありがとう! 東芝さん優秀な製品をありがとう!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows 3.1の頃 [モノ]

何年もかけて色々と処分してきましたが、ついに最終段階。
これもついに捨てることにしました。 

20100217.jpg

Microsoft Windows 3.1 です。
あれ?今写真を見ていたら 違う種類のフロッピーが混じっていたようです。


20100227.jpg


こちらは Microsoft Word のセットアップディスク となっています。

Windows をインストールするには12枚のフロッピーディスクが必要と
思っていたのですが、もしかしてもう少し少ないのかな??
Word のフロッピーも少し混じっていたのかも知れません。
失敗したなー もう捨ててしまったんです。
今となっては確かめようもありません。


20100206.jpg


こんなものもありました。 DOS です。
Windowsをインストールする前にこれを入れないとパソコンが機能しなかったん
ですよね。

20100222.jpg


しかし、今はカンタンになりました。DVDやCD1枚ぐらいでセットアップされてしまうし、
ほとんどのPCではインストール済みでWindowsの設定で名前などを登録
するぐらいですものね。
でもいまだに 私はDOS画面で作業する事があるとなんだか落ち着くんですね。

なんだかまだまだこの頃からスパッと切り替えられない自分です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

T 型歯ブラシ [モノ]

最近のお気に入り、T 型歯ブラシです。

20100213.jpg

20100214.jpg

歯茎と歯のきわがイマイチ磨ききれなくて 歯医者さんでよく指摘されました。
気をつけていっても ん~もう少しかな~と。

小さい歯ブラシ等色々と試しましたが ズルっとすべってブラシの裏をぶつけてしまい
歯茎をしょっちゅう傷めていた時に出会ったのがこのブラシです。

私の歯の形にばっちりです。 奥歯はちょっとつらいですが きわ も
歯が取れちゃってそのままになっている所もしっかり磨けます。
次はばっちり磨けてますね!と言われるように頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

iPod mini の暴走 [モノ]

私はいまだに iPod mini を使っています。 本体バッテリーはかなり弱っていますが、
車の中で使うのが主なので、トランスミッター&充電器でどうにかしのげています。

先日 Sunnyが 「眠れない…」 といつものように ふら~っと起きてきたので
「オーディオブックを聞いてみたら?」と薦め、私の iPodを貸そうと 電源を入れようと
したら 酔っていたのでなんだか両手でどこかを押してしまったようなのです。
すると、酔いもいっぺんに覚めるような画面が出てきちゃったのです。

20100210.jpg


20100208.jpg


中ではHDDがカチャカチャと音をたてています。 リセットも無理です。
一瞬画面が切り替わるのですが またこの画面がでます。
ついにさよならなんだ…と思いながらも すぐに冷静になり、携帯で写真撮って
おこうっと と思って携帯をさわったら これまた 変な所を押したのか、見たことのない
画面が出てパニック。 機種や使用情報が出たのです。 それもいつも見れる情報とは
表示が違うのです。 2つも壊れたのかとがっかりするとこちらはすぐに復活。

そしてiPod もPCにつないで 色々といじっていたらこちらも復活。
「DRAM 」 とあるので メモリーの事なのでしょう。
「RTC」 も クロック系の事なのでしょうか。
こんな画面、出たことある人いらっしゃいますか?

今回の事でiPod mini の終わりは相当近くまで来ているなとあらためて実感です。

ちなみにSunnyは私が修復作業を終え、リビングに戻ると 雨トークを見て
楽しそうに笑っていました…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

琉球 酒豪伝説 [モノ]

ファンタスティックゴールやテクニックがあまりないままグループリーグも
終盤となってきましたW杯。
一人観戦ですがアルコールも進みます。 5月、6月は異常な程体調が悪い
のですが、W杯でもあり、しんどかったりすると逆にアルコールでしんどさを
薄めるという悪い状況が続いています。

身体の悪さはしょうがないにしても、二日酔いは困ります。
そこで私が最近愛用しているのがこれです


20100215.jpg


「酒豪伝説」


この間、沖縄で買い忘れてしまったので Sunnyに連れられて行った 健康ショップの
ような所で見つけた時はすごく驚き、すばやく1,000円札を取り出しSunnyに
にぎらせ、カートに放り込みました。 私が力強くうなづくと、Sunnyはわけがわからず
おどおどしながら握らされたお札の処理に困り、あいまいにうなづき返しました。
6袋入っています。

これ、ウコン なのですが、今までのものよりもすごいかもしれません。
私が買うウコンは、沖縄でしか売っていなくて いつも決まったお店で1年分を
購入します。 色々試しましたがこれが一番効くと思っていたのですが、
この 「酒豪伝説」、これはもっと効く~。
次の日だるくなく す~っきりです。 たったこれだけの粒で!


20100221.jpg


数粒 色が違うものが入っています。 これが何かは??ですが、
とにかく私には効きました! 
うわさでは聞いていたのですが、実感です。

W杯のお供、「酒豪伝説」です!

* 以前は検索してもあまり出なかったのですが、今はすごく出てきますね。
  アマゾンでも売っています。


琉球酒豪伝説 6包入り

琉球酒豪伝説 6包入り

  • 出版社/メーカー: 沖縄県保健食品開発協同組合
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

バーニャカウダの素 無印良品 [モノ]

akemiさんがお勧めのものはいつも良いものばかりなので
さっそく無印に偵察に行ってきました。

なるほど~ 魚料理のためのアクアパッツァの素や、タンドリーチキンの素
なんかもあって色々あるのだなと感心。
普段、無印で食品コーナーはあまり見ないのでとにかく感心。
炊き込みごはんの素とかもあるんですね。 種類が豊富でとりあえず
簡単に作るにはとても便利。値段も189円から400円以下とお得です。

無印良品 食品サイト

http://www.muji.net/store/cmdty/section/T30001

そうそう、私はバーニャカウダの素を偵察に来たのでした。
2回分入って210円。 よし、買いだ。

20090318.jpg


さっそく家に帰って作ってみました。
しかし、、、野菜がろくになく、とりあえず スナップエンドウのみで
食べてみる事にしました。
レシピには生クリームとありましたが、マイルドにしなくてもいいかと
今回は抜きにしました。基をホーロー鍋に入れてオリーブオイルを
足して温めて完成です。簡単!

20090311.jpg

スナップエンドウをオイルにつけて食べてみます。

おいしい!おいしいです! ガーリックのにおいとアンチョビのほどよい塩辛さ、
おいしい!
この日は夕方に叔母のジーコがワインを買ってきてくれて、それとともに
食べたら止まりませんでした。 途中キャベツがあったことを思いいだし、
キャベツプラス。 9時頃はサクがビールを持ってきてくれたのでビールに切り替え、
その後はまたワインに戻り、結局夜中までずーーーっと飲み続け、1本開いてしまいました。
夕食はこれにマッシュポテトで終了。

検査が終わり、結果が悪かったにもかかわらず、終わった開放感から
止まりません!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HDD, Goodbye Forever [モノ]

ハードディスクがクラッシュしてしまいました。
外付けです。
それも春に JJからもらったばかりの…曲が1万曲ぐらい入っていた
あのハードディスクです。
今はリンク切れした曲が iTunes にずらりと並んでいます。

泣く。泣く。泣く。泣く。

フォルダーがバラバラになっていたり、曲名がわからないものなども
歌詞検索で調べたり、ジャケットも引っぱってきたり、ファイル形式を変換したり
。。。 全て終わったらバックアップしょうと。。。整理は全て終了していて
なんと あとたった8枚のアルバムを聞けばバックアップに行けたのに。。。

気が付いたらHDDを認識しなくなっていて、特に変わった様子もなかったのに
なぜか緑色のランプだけはコウコウと光続けたまま さよならでした。

JJ に電話する前にやるだけやろう!と、サクからケーブルを借り、
中身をとりだして直でつないでみました。
両面テープが強烈で開けられず、結局サクに開けてもらいました。
「ちょっと!!写真撮るからそのまま!」
とえらそうに言って さてケーブル装着。

20090193.jpg


20090227.jpg

20090220_E.jpg


全く認識せず。 色んな場所でどこかで認識していないかシステム管理などを
見てみましたがだめでした。 最後に殴ってみようと殴ったら、一瞬反応したんです!
それまでつないでも 

「新しいハードウェアーを認識しました」 

が出なかったのですが、一瞬それが出て、あ!と思ったら終わってしまいました。
何度か試してみましたが一瞬の奇跡でした。

決意して JJ に ごめんね電話。
び~っくりしていました。 飛ぶの?なんで?…飛ぶものなんだね~と。

やっぱりバックアップ用にミラーリングしょうかなと思います。6万ぐらい
するのでまだまだ先の話ですけど。

そんな先週でありました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ぶんすう しょうすう [モノ]

本屋で目について思わず買ってしまいました。

20090184.jpg



分数がなんだかよくわからなくなってきてしまったので勉強しなおしてみようかなと。

分数・小数 早わかりシートがついています。


20090185.jpg

20090187.jpg


1年生から6年生までカバーしています。 なかなかおもしろそうです!

(シートの使い方はこちらのサイトに出ています)

分数・小数はやわかりシート+分数・小数プリント小学校1~6年 (eduコミユニケーションMOOK プリ具 4)

分数・小数はやわかりシート+分数・小数プリント小学校1~6年 (eduコミユニケーションMOOK プリ具 4)

  • 作者: 朝倉 仁
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/05/18
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

ソース [モノ]

お気に入りのソースがあります。
こちら

20090176.jpg

「下北沢ビレッジソース」



なんでしょう、すっきりした味に感じます。 無添加です。
下北沢に住んでいる親戚から頂いてそろそろなくなるな~、うちの近くでは
見た事ないし、ネットでささっと検索してもどこでも買えるわけでもなさそうだし、
でも下北沢まで行くのはちょっと。。。と困っていたところ、先日叔母のジーコと
ランチに出かけたら近所のレストランで売っていてさっそく購入しました!
解決です!

このソース本当においしいです。 重くないんです。 でもしっかりソースの
味がして後味はすっきりです。
ソースの話をしていたら とんかつとかエビフライとか食べたくなってきちゃいました!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

レスポートサック おまけ [モノ]

20090179.jpg

モミちゃん&イッチーから頂きました。

なんとこの雑誌にこれがおまけでついていたそう。
http://tkj.jp/book?cd=60707501


20090180.jpg



Sunnyにはモミちゃんとおそろいのこちらを。


20090192.jpg


こんなに広がります。

20090182.jpg


いっぱい入ってと~~~っても便利。 
財布を持たない私にはと~~~っても便利。
携帯もメモ帳もなんでも入っちゃう。これ1つでOK。
モミちゃん&イッチーありがとう!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

大きすぎ [モノ]

先日モニターが故障し、ノートでしばらく過ごすとお話ししましたが

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09

それぞれのPCにやはり役割があり不便なので新しいのを買いました。
ちょうどDELLでモニター祭り?だったので送料等込みで ¥17,375
で買えました。 21.5インチワイドです。


20090168A.jpg


ワイドはちょっとな~と思っていたのですが画像をいじったり、ブラウザで
タブをいくつも出すときは便利ですね。 解像度も前よりあがったのですが
画面が大きすぎなのでアイコンが小さくなるので見にくい!
ブラウザのフォントも少し大きくしました。
今まで15インチだったのでちょっと戸惑います。
この壊れた15インチはその内時間があればトライして
直してみようかなと思っています。
しかし画面が大きいです。字を Ctrl + +で大きくして見ています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

長い夢を [モノ]

もうずいぶん前にいただいたドイツのおみやげです。
マッチ売りの少女にわけてあげたい。

20090152.jpg

20090149.jpg

20090155.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

プロテクト! [モノ]

20090133.jpg

ここ10年、ダンボールの中身の整理、本棚の整理などをしただけですぐにアレルギー性結膜炎になり
困っていたので そうだ!ゴーグルだ!
と思い、やっと購入しました。 以前は水泳用をしていましたがコンタクトをしないと
見えないし、ゴム部分に汗をかき、かゆくなるので困っていました。
工事用品売り場に行き このゴーグルを購入。 メガネをしたままでもOK。
かなり守られています。
ゴーグルをした姿はなかなかすごい姿ですけど とりあえず解決です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

アクリルたわし [モノ]

みっこちゃんにいただいたアクリルたわし。
編み物は まっすぐに1色でしかも途中までしか編めない私。
なぜぐるっと丸く編めるの?
やっと写真を撮ったので明日から使わせていただきます。
みっこちゃんありがとう!

20090090.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

おぼ~ん 今年からはこれ。 [モノ]

今年は前半困難、後半楽々で終了しました。

前半はSunnyと二人でお墓掃除に行ったのですが、二人とも体調万全でないので
バテバテで次の日はどちらが料理をするかでお互いほめ合ってどうにかやらせよう合戦でした。
頑張ったおかげで 次の日伯父がお墓参りをしてくれていて、お墓きれいになってたから
もう来たんだと思った。と言われ、掃除していて良かったねーという結果に。

お迎えの日は 親戚のお墓に久しぶりにお参りし、すると しんちゃん、のんちゃんが
お墓に乗せていこうか?と電話をくれて、出先なのでうちのお墓で落ち合い お水を持ってもらったので
とっても楽々で助かりました! 親戚のお墓の水桶は空でも異常に重くて実はかなりダメージを
受けてしまったので本当に助かりました。 なんであんなに重いんでしょう?

その数日後は、よっしーが家にお線香を上げに来てくれて Sunnyと楽天サイトで
見た梅干が安い!との事で二人で夢中になってインターネットをし、注文。

そしてお帰り?の日。 サーシャが電話をくれ、もうお墓行った?と聞くので まだだよと
言うと じゃ、俺これから行くからと迎えに来てくれて 3人でお墓へ。
ちょうちんを持っている方がいてサーシャが 「懐かしいな。じいちゃんによく持たされたよ」と。
Sunnyはちょうちんの代わりに 点滅する小さい懐中電灯をピカピカさせてお墓まで
歩いていてびっくりしました。 「だってちょうちんないんだもん!!」 だからって。。。

またまたお水を持ってもらって楽々。
「何これ?! すげえ合理的!」とサーシャ。
ふふん♪ 今年からこれなんだよね~。



20090126.jpg

20090128.jpg



沖縄のお線香。数本つながっています。 人に分けるとき あちっ!とか
やけどしないように気をつけるなどの問題は解決。
実は 普通のバラバラのお線香だと思ってSunnyが買ったのです。 
「あら、こんなに大きい箱なのに安いわ」と。
開けて火をつけようとすると あら!つながってる!と初めて気がつきました。
このお線香、家でつけてみたらものすごく煙が出たとSunnyが申していましたが、
お墓で使った際には煙もあまりでなければ、においもつかない。 普通は
お墓から帰ってくると 髪の毛や服にも思いっきりお線香のにおいがするのですが、
これは全くにおいがつかずすぐれもの。
これからはこのお線香かな。

今年も皆さんに来て色々手伝っていただき本当に大変助かりました。
いつも忙しい中、暑い中、ありがとうございます。 今年も大感謝です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンス [モノ]

そう言えば 「クーラントシステムをチェックせよ」とのメッセージが車に
乗るたびに表示され、見てみなきゃと思いながら1ヶ月経過。
毎日乗るわけではないのでのんびりしておりました。

チェックするため車を2mぐらい前に動かしました。
ん?もうエンジン音からして少し変。
いんや、最後に乗っていた時には もうまずいぞと気にしていたのを
思い出しました。 この日の音とかかり具合は明らかにおかしい。
心臓がバクバクしているような感じが小刻みにします。

久しぶりにボンネットを開け 例の場所を開けてみると
衝撃!! 液がほぼない!
これはまずい。 もう動かせない。 エンジンだめにしてしまう所でした。
しかたがないので自分で補充する事にしました。 
色々調べたら安いじゃない♪ な~んて思い、 元気な頃だったら
ジャッキで上げて洗浄までしちゃいたい所でしたが いまやそうもいかず。
数日後Sunnyに車を借り、Carショップにクーラント液を買いに行き、仕様を読んでみると

……

安くない… 買う予定だったものは使えない事がわかり、高いのを買うはめになりました。
たぶん予定していたものを使っても大丈夫なのでしょうが すでに高齢に近い車。その寿命を
急いで縮める事になっては困るので予算外の液を買い 家に戻り水と調合。
しばらくエンジンをかけ、エンジン音が普通に戻ってきたのを確認し終了しました。
その時、周りに少しこぼしてしまったんですねー。白く残ってしまいました。
一応 水で最後流したつもりだったのですが。

20090079.jpg


このクーラント液は水と割らなくてはいけないし、また、そんなにタンクに入らないので
こんなに大きいものはいらなかったのですがこのサイズしか売っていなくて。
使いきれるのかなと心配です。


20090091.jpg

とにかく警告が出たら素早く対処しないとだめですね。
反省です。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

黒電話のなぞ [モノ]

2009年7月5日0018.jpg

黒電話出てきました。 前に掃除をした時に発見はしていたのですが
とりあえずなんでもBOXに放り込んでそのままになっていました。

今回改めて見てみると ん? んんんんんん????

受話器と本体つながってます。 現在の電話のように抜き差しできません。

2009年7月5日0021.jpg


そして裏。 コードが出ています。 これまた抜き差しできません。

2009年7月5日0017.jpg


そしてコードをたどると……

2009年7月5日0027.jpg



コンセント! なぜ?なぜ?なぜ?なぜ? どうつながっていたの?
電話線なら微量に電気を電話機に送っているというのはわかります。
しかし がっっっつりコンセント。 他にモジュラージャックを指す所、その他
何かを指す所は全く見つかりません。
裏を見ると電電公社のマークも入っています。 どうやら1966年製のようです。

色々と検索してみたのですが構造が全くわかりません。
型番で検索するとオークションサイトで似た機種をいくつか見つけました。

一人の方がコンセントつきなのを見つけました! しかしその方ののは三コ口。
私のは2コ口コンセント。 う~~~ん。

そしてもう一人の方。 コードの先からカニの手のように二つに分かれた金具?
が二組ついているもの。

もう一人の方はコードの先は中身が出ていて昔のテレビのように何かにかませる
タイプですかね。 モジュラーboxにかませてその反対側は現在のカチッとはめる
タイプになっているものも見つけました。

母に聞いてもわかるはずもなく。 案の定 「やだ!何?どうして?あたし知らない」
との回答。
コンセント以外はまぁなんとなく納得できるのですが、コンセントはどうやって
電話線とつながっているのか知りたくて見たくてしかたありません。
どなたか知っていたら是非教えてください!

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Scanjet 3c [モノ]

14年ぐらい前に買ったヒューレッドパッカード社のスキャナー 
「Scanjet 3c」
をついに廃棄しました。 もう7年ぐらい前に新しいものを購入済み
だったのですが なんせ重い、大きいので廃棄が面倒で眠りっぱなしでした。
当時10万ぐらいしたように思います。 思えば色んなものが安くなりました。
モニターも14,5年前には 17インチで10万もだして買っていましたね。

大きさを比べる対照がなかったので22cmの小足のクロックスで比較してみました。

Scanjet0000.jpg

2009年7月5日0005.jpg

Photoshopもこの頃バージョンが2.0Jとか アメリカバージョンでもそれぐらいだったかなを
このスキャナーと共に使っていた覚えがあります。 よく活躍してくれました。
お疲れ様でした。 ありがとう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

白たいやき [モノ]

サーシャが買ってきてくれた白いたいやき。 知り合いの人が経営していて
冬に出店の計画を聞いたとき 白??と驚いたのですが関西方面では人気
と聞き楽しみにしていました。
たいやき好きのSunnyはテンションアップ。

blog0001.jpg

blog0004.jpg


白だけじゃなくピンクあり、グリーンあり。 モチモチしておいしい!
私はいちごの甘酸っぱいクリームがさっぱりしていておいしかったです。
近いので今度行って見たいです。

ちょっと前は人形町の柳屋のたいやきを久しぶりに食べました。 柳屋のは餡が命だそうで
皮は薄く固く、餡ぎっしり。 白たいやきとかなり対照的。
相変わらず並んでいましたね。 10分位だったので久しぶりに並んでみました。


blog0003.jpg


このモチモチを見ているとなんだかまた食べたくなってきました。 ちょっとはまりそうです。
サーシャ ごちになります。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

1万曲以上!は南から [モノ]

20090004.jpg

リビングに置かれていた箱。
JJ からだ。 そうだ、何か送ると言っていたっけ。
箱は 500GBの外付けハードディスク。 へぇ~HDDも買ったんだ、最近本当にIT
づいてるな~と思いながら箱を開けると、HDD本体がはいっているでは
ないですか!!
えええええ!!!??? 手紙はいっさいありません。
PCとつないでみます。

20090002.jpg

そこには
名称未設定-0000.jpg

なんと曲びっしり。 クラシックからヒップホップからJPOPからロックからJazzからなにからなにまで
ざっと計算しても1万曲は堅い。

まだ沖縄民謡ぐらいしか聞けていないのですが、楽しみで仕方ありません。マッチベストなんかも
あります。
でも一番嬉しかったのは、町田義人の 戦士の休息でした。 ♪男は誰もみな~ です。
懐かしいなー。

快気祝いにとのプレゼントでした。 何かおもしろいものがあったらここでも紹介したいと
思います。

JJ 本当にありがとう! 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

マネークリップ [モノ]

財布を持つのが嫌でマネークリップを使っています。
しかし、その頃どこを探しても見つけられず、あっても好みに合わず..
ちょっと前までは人には見せられないものを使っていました。




clip2.jpg


ね、ちょっと見せられないです(笑) 米軍施設のショップで買ったものなので
思いっきり日本テイストです。
しかし、これが重さ、はさむ力、大きさ、すべてパーフェクトでとっても使いやすいのです。
ちょっと油断するとお店の方に見えてしまうので他をと気がついた時に探してみましたが
やはり見つからず。 ちょっと違うのですがこちらを昨年購入してみました。


FILE0000.jpgFILE0002.jpg

FILE0001.jpg

ドイツのトロイカ社のものです。
カードも入れられます。 使わなければはずす事も可能。
これだと見た目も悪くないのでいいかなと思ったのですが、ここにお金をはさむのに
堅い!しかも紙幣を折らないとはさめません。

車を停めて食事に行く時などは便利です。現金 + カードを持ち歩けて財布よりは
サイズが小さい。極力手ぶらで歩きたいのです。

やっぱり ジャパニーズゲイシャ のクリップの方がポケットにも入るし手軽なんですよね。
最近は色々出ているようですが、おっ、いいかもと思うとロゴ入りだったり、
重かったり、2万も3万もしたり。
1万以内で、ブランドのロゴが入っていないものが欲しいのですがなかなか見つかりません。 

地道に探していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Cake [モノ]

先月お祝いがあり、ケーキをプレゼントにしました。

見た目がかわいかったので載せてみました~。

yoshi_093.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミッシェルバッハ [モノ]

友人からいただいた 「ミッシェルバッハ」のクッキー。
あけた時にパウダー真っ白でちょっと驚きました。

甘いのかな...と心配しながら食べてみると 絶妙な甘さ。
そして何かが違う。これはおいしかったです!

20090032.jpg20090040.jpg

兵庫にあるお店に並んで買っていただいたようです。
ちらりと検索してみますと、なかなか名が知られたクッキーのようですね。
今まで食べたクッキーの中で一番おいしかったです。
M&Cちゃん、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のお気に入り(食) [モノ]

それは これです。


20090067.jpg

「ケロッグスペシャルK レッドベリー」

本物のイチゴのにおいと味がします。
だいぶ昔ですが、Cocoがアメリカから買ってきてくれて、あまりのおいしさに二人で
探したのですがその頃はまだ日本で販売していなかったようでがっかりしました。 
今はドラッグストアーなどでも手に入るようになりました。 ベリー系が好きなので
本当にお気に入りです。 お菓子代わりに食べています。

続いては


20090068.jpg


「キシリクリスタル ソーダミントのど飴」

手術後、チューブでのどが傷ついた時に食べていたもので、
のど飴でソーダはナイスな組み合わせでした。 とってもおいしいです。


そして最後は

20090070.jpg


「ビスコ りんご味」

久しぶりに食べました。この袋の中に小さいビスコが2ピース入っています。
袋を開けると ほんわかとりんごの良い香りが漂います。普通のビスコよりも
さっぱりしておいしいです。

お勧めです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早起きは得? [モノ]

病院やらなんやらで最近連日早起きです。
異常に早く起きすぎてしまったもので、
5:30からテレビ東京で通販番組なんか見ちゃったりして。

思わず、「すごいじゃん!」とテンションアップ。
「ハンパない!」と言うと、Sunnyがいつも間にか起きてきていて
「Peeweeちゃん、朝からDAIGO?」 と笑顔で言われ、テンションダウン。
別にマネしたわけではありません。。。

最近、料理を良くするのでちょっとこれ欲しいなーと 早くも通販マジックに
かかっています。
どうしましょう?

マルチカッターデラックス
http://tv-tokyoshop.jp/item/index.php?no=485

みじん切りがとっても魅力です。 動画を見るとますます買いたくなります。
送料込みで8千円はします。 これって早起きは得なのか? それともボケっとした
頭にマジックをかけられているのか?
そして今、早起きしすぎの4:00です。 今日は見ないぞ!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

My Five [モノ]

私の5つ。
夏の必需品です。
昨日は仕事でしたが、部屋の中一人しかその部屋にいないのに暑い!!
さぼっていないのに なんだか効率が悪く進んでいないような気分になります。
ボーっとしてきて いてもたってもいられなく 少しだけ涼しい場所に移動し、
キーっとなりそうなのを解除。

あ!そうだあれだ!持ってきていたのをすっかり忘れていました。


blog0002.jpg


1.目覚まシート 超刺激!!
2.熱さまシート
3.Men'sフレッシュシート
4.アロマオイル グレープフルーツ
5.ファブリーズ系

私の必需アイテムです。
フレッシュシートはメンズの方がさっぱりするのでMen'sモノを。
まずこれで首やら身体やらを拭きます。

そして 「目覚まシート 超刺激!!」で顔と首を拭きます。 
これが本当に 「超刺激」なんです。 ミント厳しく、激しく、肌が荒れていると痛いけれど 
うぉーーーーーー!!って感じでかなりすっきりします。
友人のマイキーと春の沖縄出張の時 これでかなり救われました。

そして熱さまシート。
首とおでこに貼って作業開始。

そしてアロマのグレープフルーツ。 
これが気分をかなりアップさせてくれます。 手に取り服や髪の毛につけます。
においの力ってすごいです。 気分アップと共に穏やかになってきます。

最後はファブリーズなどを詰め替えて持ち歩いています。 汗や食のにおいを
飛ばし、しわをのばす機能を果たすものも結構使えます。

以上、私のMy Fiveでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラバッグ [モノ]

友達のマイキーがプレゼントしてくれたバッグです。
キラキラ~~で、とってもかわいいです。 女の子が大股開いて頑張ってテニスしてます(笑)





なんと裏を見るとシルク。 高級すぎて何に使おうか迷っています。 ありがとうマイキー!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

冬バージョン [モノ]

XmasのプレゼントにおばのZicoから クロックスの冬バージョンをいただきました。
うちの家族は、このサンダルを家のスリッパとして使っています。
そろそろ寒くなってきたから他のサンダルに代えようと思っていた所だったので
ありがたいプレゼントでした。 これが結構暖かい。
毛の部分ははずすこともできるので、洗えるし良かったです。

軽く、弾力性があり、滑らないので足の治療をしている私にはとても重要グッズになりました~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

配線すっきり [モノ]

やっとデスクトップをWireless LANにして、リビングからずらーーっと
仕事部屋まで長々と続いていたLAN Cableとおさらば致しました。
このケーブルのせいでドアはちゃんと閉められないは、みっともないわで
過ごしてきましたが、やっと簡単そうなもの かつ、リーズナブルな値段のモノを
見つけました。

Buffalo
無線LAN AirStation USB2.0用無線LANアダプタ ハイパワーモデル



デスクトップ本体にUSBで接続するだけです。 無線LAN環境は今まで、ラップトップPCで
使っていたので土台はOK。 付属ソフトをインストールして簡単にセットアップしてUSBで
つなぐだけ。 スピードもほぼ落ちず快適です。 あ、でも時々、接続が切れますが、すぐ
つなぎなおしてくれるので、まぁいいか程度の不具合です。
ケーブルがなくなってすっきりです。 今までのケーブルも大分疲れていたようで、外側が
裂けていました。(危ない危ない) これでケーブル職人ももうやることはないでしょう。
よく、ケーブルを適度に切って、ケーブルの色を順番に並べ換え、(順番を間違うとアウト)
専用の器具であの透明の四角にパチっととめて、必要な長さを作っていました。

ケーブル問題をクリアーしたら、バックアップ用にと、外付けハードディスクまで購入して
しまいました。 チリチリとデータの出し入れ時に音がして最初怖かったけれど、これまた
快適です。 特に、音楽データと写真はこちらにいれておけば、リカバリーで消すはめに
ならずにすむので気分が軽くなりました。 今思うと、LAN接続用にすればよかったかなと
少しだけ後悔です。


2つとも使い始めて2ヶ月ぐらいたちますが、なかなか快適です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

お決まり [モノ]

この時期になると必ずプリンターの調子が悪くなります。
よりによって年賀状印刷の時に必ず暴走し、何枚か無駄になります。
今までも相当数を印刷したので無理なのはうすうすわかっていたのだけど
どうにか自力で直しながらここまで来たけれど、ついにリタイヤー。
お疲れ様でした。

この忙しい時に新しいプリンターの品定めなんてしてる暇ないのになと思いつつ
急いでいくつかを比較に入り、Amazonにて注文。次の日に届き、無事年賀状
印刷終了です。

EPSON PM-A840




めずらしく、複合機を買ってしまいました。 昔の複合機は遅い、高い、インクばか高い
印象でしたが、今はずいぶん解消されたのだなと驚きました。
テレビデオとか、プリンター(コピー、スキャナー付)等の複合機は故障すると面倒なので
苦手です。 コンピューターでも昔はDOSを入れてからWindowsをインストールするという
この面倒そうな作業が以外にシンプルで好きでした。CD1枚でインストールするのが
普通になった時、簡単そうに見えるのですが、実際の作業には、最初ちょっととまどいました。 
一番最初に使った日本語システムは、Windows 2.0Jとかいうものだったと思います。
何それ?って言われることが多いです(笑)

さて、長沢まさみちゃん達がCMをしているEPSONプリンター、色々できるようですが、
全く色々使っていません(笑)。 単純印刷、CD,DVDのデザイン焼付けぐらいです。
携帯の写真も赤外線で飛ばせるらしいけど 使うのかな~~。

11月に出たばかりなのに、17580円でした!それまでのプリンターはやはりEPSONで
38000円でした。(4年間使用) ずいぶん安くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。