SSブログ

お決まり [モノ]

この時期になると必ずプリンターの調子が悪くなります。
よりによって年賀状印刷の時に必ず暴走し、何枚か無駄になります。
今までも相当数を印刷したので無理なのはうすうすわかっていたのだけど
どうにか自力で直しながらここまで来たけれど、ついにリタイヤー。
お疲れ様でした。

この忙しい時に新しいプリンターの品定めなんてしてる暇ないのになと思いつつ
急いでいくつかを比較に入り、Amazonにて注文。次の日に届き、無事年賀状
印刷終了です。

EPSON PM-A840




めずらしく、複合機を買ってしまいました。 昔の複合機は遅い、高い、インクばか高い
印象でしたが、今はずいぶん解消されたのだなと驚きました。
テレビデオとか、プリンター(コピー、スキャナー付)等の複合機は故障すると面倒なので
苦手です。 コンピューターでも昔はDOSを入れてからWindowsをインストールするという
この面倒そうな作業が以外にシンプルで好きでした。CD1枚でインストールするのが
普通になった時、簡単そうに見えるのですが、実際の作業には、最初ちょっととまどいました。 
一番最初に使った日本語システムは、Windows 2.0Jとかいうものだったと思います。
何それ?って言われることが多いです(笑)

さて、長沢まさみちゃん達がCMをしているEPSONプリンター、色々できるようですが、
全く色々使っていません(笑)。 単純印刷、CD,DVDのデザイン焼付けぐらいです。
携帯の写真も赤外線で飛ばせるらしいけど 使うのかな~~。

11月に出たばかりなのに、17580円でした!それまでのプリンターはやはりEPSONで
38000円でした。(4年間使用) ずいぶん安くなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス配線すっきり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。