SSブログ

HDD, Goodbye Forever [モノ]

ハードディスクがクラッシュしてしまいました。
外付けです。
それも春に JJからもらったばかりの…曲が1万曲ぐらい入っていた
あのハードディスクです。
今はリンク切れした曲が iTunes にずらりと並んでいます。

泣く。泣く。泣く。泣く。

フォルダーがバラバラになっていたり、曲名がわからないものなども
歌詞検索で調べたり、ジャケットも引っぱってきたり、ファイル形式を変換したり
。。。 全て終わったらバックアップしょうと。。。整理は全て終了していて
なんと あとたった8枚のアルバムを聞けばバックアップに行けたのに。。。

気が付いたらHDDを認識しなくなっていて、特に変わった様子もなかったのに
なぜか緑色のランプだけはコウコウと光続けたまま さよならでした。

JJ に電話する前にやるだけやろう!と、サクからケーブルを借り、
中身をとりだして直でつないでみました。
両面テープが強烈で開けられず、結局サクに開けてもらいました。
「ちょっと!!写真撮るからそのまま!」
とえらそうに言って さてケーブル装着。

20090193.jpg


20090227.jpg

20090220_E.jpg


全く認識せず。 色んな場所でどこかで認識していないかシステム管理などを
見てみましたがだめでした。 最後に殴ってみようと殴ったら、一瞬反応したんです!
それまでつないでも 

「新しいハードウェアーを認識しました」 

が出なかったのですが、一瞬それが出て、あ!と思ったら終わってしまいました。
何度か試してみましたが一瞬の奇跡でした。

決意して JJ に ごめんね電話。
び~っくりしていました。 飛ぶの?なんで?…飛ぶものなんだね~と。

やっぱりバックアップ用にミラーリングしょうかなと思います。6万ぐらい
するのでまだまだ先の話ですけど。

そんな先週でありました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

akemi

うちのPCもHDDが壊れたよ…。
知人の自作だけど、もうかれこれ3回目。

年末に向けてやることがたくさんあるのにいつもこの時期に
壊れるんだよね~。
by akemi (2009-10-22 01:06) 

PEEWEE

akemiさん
3回! それはすごい!物ってなぜか必要な時に限って
調子悪くなったり壊れたりするんですよね。何ででしょうね??
私は昔は11月~12月になるとプリンターの調子が悪くなりました。
今回は曲の整理が大変だっただけにへこみました。
by PEEWEE (2009-10-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。