SSブログ

Windows 3.1の頃 [モノ]

何年もかけて色々と処分してきましたが、ついに最終段階。
これもついに捨てることにしました。 

20100217.jpg

Microsoft Windows 3.1 です。
あれ?今写真を見ていたら 違う種類のフロッピーが混じっていたようです。


20100227.jpg


こちらは Microsoft Word のセットアップディスク となっています。

Windows をインストールするには12枚のフロッピーディスクが必要と
思っていたのですが、もしかしてもう少し少ないのかな??
Word のフロッピーも少し混じっていたのかも知れません。
失敗したなー もう捨ててしまったんです。
今となっては確かめようもありません。


20100206.jpg


こんなものもありました。 DOS です。
Windowsをインストールする前にこれを入れないとパソコンが機能しなかったん
ですよね。

20100222.jpg


しかし、今はカンタンになりました。DVDやCD1枚ぐらいでセットアップされてしまうし、
ほとんどのPCではインストール済みでWindowsの設定で名前などを登録
するぐらいですものね。
でもいまだに 私はDOS画面で作業する事があるとなんだか落ち着くんですね。

なんだかまだまだこの頃からスパッと切り替えられない自分です。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

sony-tyype-rさん、また nice!をいただきありがとうございました!
お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。
by PEEWEE (2010-09-10 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下町今月の治療経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。