SSブログ

バーニャカウダの素 無印良品 [モノ]

akemiさんがお勧めのものはいつも良いものばかりなので
さっそく無印に偵察に行ってきました。

なるほど~ 魚料理のためのアクアパッツァの素や、タンドリーチキンの素
なんかもあって色々あるのだなと感心。
普段、無印で食品コーナーはあまり見ないのでとにかく感心。
炊き込みごはんの素とかもあるんですね。 種類が豊富でとりあえず
簡単に作るにはとても便利。値段も189円から400円以下とお得です。

無印良品 食品サイト

http://www.muji.net/store/cmdty/section/T30001

そうそう、私はバーニャカウダの素を偵察に来たのでした。
2回分入って210円。 よし、買いだ。

20090318.jpg


さっそく家に帰って作ってみました。
しかし、、、野菜がろくになく、とりあえず スナップエンドウのみで
食べてみる事にしました。
レシピには生クリームとありましたが、マイルドにしなくてもいいかと
今回は抜きにしました。基をホーロー鍋に入れてオリーブオイルを
足して温めて完成です。簡単!

20090311.jpg

スナップエンドウをオイルにつけて食べてみます。

おいしい!おいしいです! ガーリックのにおいとアンチョビのほどよい塩辛さ、
おいしい!
この日は夕方に叔母のジーコがワインを買ってきてくれて、それとともに
食べたら止まりませんでした。 途中キャベツがあったことを思いいだし、
キャベツプラス。 9時頃はサクがビールを持ってきてくれたのでビールに切り替え、
その後はまたワインに戻り、結局夜中までずーーーっと飲み続け、1本開いてしまいました。
夕食はこれにマッシュポテトで終了。

検査が終わり、結果が悪かったにもかかわらず、終わった開放感から
止まりません!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーニャカウダ振り向かないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。