SSブログ

iPod mini の暴走 [モノ]

私はいまだに iPod mini を使っています。 本体バッテリーはかなり弱っていますが、
車の中で使うのが主なので、トランスミッター&充電器でどうにかしのげています。

先日 Sunnyが 「眠れない…」 といつものように ふら~っと起きてきたので
「オーディオブックを聞いてみたら?」と薦め、私の iPodを貸そうと 電源を入れようと
したら 酔っていたのでなんだか両手でどこかを押してしまったようなのです。
すると、酔いもいっぺんに覚めるような画面が出てきちゃったのです。

20100210.jpg


20100208.jpg


中ではHDDがカチャカチャと音をたてています。 リセットも無理です。
一瞬画面が切り替わるのですが またこの画面がでます。
ついにさよならなんだ…と思いながらも すぐに冷静になり、携帯で写真撮って
おこうっと と思って携帯をさわったら これまた 変な所を押したのか、見たことのない
画面が出てパニック。 機種や使用情報が出たのです。 それもいつも見れる情報とは
表示が違うのです。 2つも壊れたのかとがっかりするとこちらはすぐに復活。

そしてiPod もPCにつないで 色々といじっていたらこちらも復活。
「DRAM 」 とあるので メモリーの事なのでしょう。
「RTC」 も クロック系の事なのでしょうか。
こんな画面、出たことある人いらっしゃいますか?

今回の事でiPod mini の終わりは相当近くまで来ているなとあらためて実感です。

ちなみにSunnyは私が修復作業を終え、リビングに戻ると 雨トークを見て
楽しそうに笑っていました…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琉球 酒豪伝説日本勝利!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。