SSブログ

マネークリップ [モノ]

財布を持つのが嫌でマネークリップを使っています。
しかし、その頃どこを探しても見つけられず、あっても好みに合わず..
ちょっと前までは人には見せられないものを使っていました。




clip2.jpg


ね、ちょっと見せられないです(笑) 米軍施設のショップで買ったものなので
思いっきり日本テイストです。
しかし、これが重さ、はさむ力、大きさ、すべてパーフェクトでとっても使いやすいのです。
ちょっと油断するとお店の方に見えてしまうので他をと気がついた時に探してみましたが
やはり見つからず。 ちょっと違うのですがこちらを昨年購入してみました。


FILE0000.jpgFILE0002.jpg

FILE0001.jpg

ドイツのトロイカ社のものです。
カードも入れられます。 使わなければはずす事も可能。
これだと見た目も悪くないのでいいかなと思ったのですが、ここにお金をはさむのに
堅い!しかも紙幣を折らないとはさめません。

車を停めて食事に行く時などは便利です。現金 + カードを持ち歩けて財布よりは
サイズが小さい。極力手ぶらで歩きたいのです。

やっぱり ジャパニーズゲイシャ のクリップの方がポケットにも入るし手軽なんですよね。
最近は色々出ているようですが、おっ、いいかもと思うとロゴ入りだったり、
重かったり、2万も3万もしたり。
1万以内で、ブランドのロゴが入っていないものが欲しいのですがなかなか見つかりません。 

地道に探していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はずれるはがれたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。