SSブログ

ビーナスライン ドライブ [地域・国内旅・散歩]

blog4_314.JPG

 

ビーナスラインに突入。

ぶらぶらドライブで山に向かったわけですが、意外にも紅葉していて嬉しいドライブになりました。

奈良井の辺りとはやはり紅葉度が違います。

blog4_315.JPG

blog4_316.JPG

blog4_317.JPG

 

道を上るほど どんどん紅葉していきます。 きれいだなー。 色とりどりの紅葉、橋、山、パーフェクト!

blog4_318.JPG

 

絵葉書のような景色の横にはちょっと怖いものが。。。

「開道記」

石碑に書かれた詳細は劣化しすぎてよく読めませんでした。

たぶんここは 「扉峠」。

blog4_319.JPG

blog4_320.JPG

 

景色も良く、ステキなホテルだったのでしょうね。 しかし、怖いこの急な階段。

扉の先はすぐ崖です。。。  

建物は大きく見えますが 奥行は狭いし、なんだか変な造りです。

夜は怖くて 絶対車を停めたくない。

blog4_321.JPG

 

更に、上っていくと紅葉の色が黄色系に変わりました。 ほんと楽しめます。

blog4_322.JPG

blog4_323.JPG

blog4_324.JPG

blog4_325.JPG

 

そしてついに 頂上に到着。

blog4_326.JPG

blog4_327.JPG

 

「 美ヶ原高原美術館 」

blog4_328.JPG

 

雲の上! 寒~~い。

10木曽路_Oct0411.JPG

 

「 槍ヶ岳 」

blog4_330.JPG

blog4_331.JPG

そして帰りの高速からの 富士山。

長野の山って迫力でした。 子供の頃にも数回出かけているはずですが、記憶があいまいなのと

やはり大人になってから見るのとではまったく見方が違って楽しかったですね。

大人になって来てみたらがっかりしたではなく、新しい発見や、何気ない風景でも この道

どこに続くのか とか、この畑って出荷用なのか、とか、家の造りとか、 何を見ても

興味深く楽しく、大人になって来てみて良かった!でした。

まさか 阿寺渓谷に行けるなんて考えてもみなかったので 突然、それもすぐに

実現して 本当に嬉しい、楽しかったです! 

しん&のん夫妻、また本当に本当にありがとうございました。 大感謝です。

数年たった今でも感動が鮮明に残っている 木曽路ドライブ記 終了です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、またnice!をいただき、ありがとうございました!
by PEEWEE (2012-09-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諏訪~松本誰? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。