SSブログ

阿寺ブルー [地域・国内旅・散歩]

最終目的地!

私がとても心惹かれた所、行ってみたかった所がここです!

blog4_255.JPG

blog4_256.JPG

blog4_257.JPG

まぁまぁの道のりですが、元気な人は1時間ちょっとぐらいで歩けると

思います。 距離は7.5km ぐらいでしょうか。 車でも周れます。

ここが嬉しいポイントでした。 更に奥にも進めて山歩きをしてお隣の

山へも抜けられるようなのですが、この時は通行禁止になっていました。

道路は舗装されていて運転しやすくなっています。

blog4_258.JPG

 

ここの特徴は 水の青さと石が大きい!

blog4_259.jpg

 

「砂小屋キャンプ場」

blog4_260.JPG

 

冷たい湧水がそこら中に。 美顔の水だそうです。

blog4_261.JPG

blog4_262.JPG

blog4_263.JPG

blog4_264.JPG

blog4_265.JPG

blog4_266.JPG

 

秋ーーー。 すっきり澄んだ空気がうっすら冷たくて気持ち良かったです。

もう少し日にちを遅らせて出かけたら 紅葉がとてもキレイだったでしょうね~。

blog4_267.JPG

 

「吉報の滝」

blog4_269.JPG

blog4_270.JPG

blog4_268.JPG

 

車でも移動できるので楽々です。 

途中少し広くなっている所では地図や、歌人の島木赤彦の碑があります。

説明版には、北から来た 島木赤彦と、南から来た 野菊の墓で有名な 

伊藤佐千夫がここで出会い、大いに遊び、多くの歌を残したとあります。

blog4_272.JPG

blog4_273.JPG

blog4_275.JPG

blog4_274.JPG

blog4_276.JPG

blog4_277.JPG

 

上の案内板からわかるように、多くの〇〇淵、〇〇滝、があり、

見どころ満載なのです。 その中でも一番ブルーがキレイな所を

ご紹介します。

近寄ってみますよー。

 

「牛ヶ淵」

blog4_278.JPG

blog4_279.JPG

blog4_280.JPGblog4_281.JPG

blog4_282.JPG

blog4_283.JPG

blog4_284.JPG

 

もう、ただ、ただ、感動でした! Sunny達は少し下まで降りて行き、

ブルーを堪能。

私と言えば、すばらしさを伝えきれない写真になってしまいました。。。 

自分でもとっても残念。 すみません。 

夏にはターザンごっこが出来ますね。 楽しそうだなぁ~♪

blog4_285.JPG

blog4_286.JPG

blog4_287.JPG

 

吊り橋もあります。

blog4_288.JPG

 

今までの人生でいっっちばん! キレイな川でした。 行けて良かったなぁー。

本当に良かった。 本当に感謝でいっぱいでした。

blog4_289.JPG

 

またまた電車。

blog4_290.JPG

 

線路わきにひっそりたたずむ お地蔵様? いつからあるのでしょうね~。

blog4_291.JPG

ここは、車から降りる事が大変な人でも 車からこのすばらしい景色を眺められる

というとてもすばらしいコースになっていました。 「お年寄りも降りなくて見れるね、

いいねー」 と 私たちはしきりに感心、感動でした。

以前は検索してもあまり多く情報がなかったのですが、今は結構ヒットしますね。 

そもそもここは少し前までは入れなかったと何かに書いてありました。 

ちょっと秘境的なので、混むようになったら嫌だなぁ~と思うのですが、

この強いブルーを見て、自分にも少しこう、血がわくというか、力が入って元気になったので

皆さんも是非 このブルーの元気をもらいに行ってみてください!

本当にステキです。 

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪路の先は諏訪~松本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。