SSブログ

悪路の先は [地域・国内旅・散歩]

当時の情報を見ると、ここにたどりつけばあの景色が見れると勘違いする

写真と説明文を信じて出かけたのですが。。。

 

「岩出観音」

崖や、岩の上にある観音様や、寺院は全国的に結構存在するんだなぁと

感心。

blog4_241.JPG

「〇〇へ行くにはこの道でいいのでしょうか?」

と、地元の方に聞くと、なんであんな所にと言うような不思議な顔をされながら

どんどん山を登ったり下りたりして進む私たち。

blog4_242.JPG

blog4_253.JPG

blog4_243.JPG

blog4_246.JPG

 

え!家があるの? と、突然現れる数件の家に驚きながら

進みます。

blog4_251.JPG

blog4_252.JPG

 

時々出てくるトンネルが不気味。 これは序の口。

blog4_247.JPG

横道に入ると 登山道になっているようなのですが、疲れてもけがしても

簡単に人も呼べないし、戻れないでしょう。 登山される方ってすごいですね。

落石も多く、道も狭く、どんどん悪道になっていきます。 

 

「もみじ荘」

blog4_249.JPG

荒れ果てています。 村の研修センターとありましたが、怖いなー。

結構な山奥です。 ジェイソンを思い出してしまいます。

 

そしてついに 到着~!

blog4_259.JPG

blog4_260.JPG

blog4_258.JPG

 

水面に山々が映し出される風景写真がとてもとても美しく 是非見たくて

見れると信じて悪路を はるばるやってきたのですが。。。

どうも様子が違う。。。 しんちゃんが 走って道の先を見に行ってくれましたが

ない。。。 まず山もこんな山でなく、アルプス!の壮大な山なはず。

確かにここって書いてあったよねと二人で確認した事を思い出しましたが

やはり違う。

ま、いいや! と あっさりあきらめました。 

道々の風景、スリリングな道、大きな岩、落石、もみじ荘 などなど

どれも楽しかったのでOK。

しかし、目的の風景は見れなかったのですが、思わぬステキな風景に

出会う事ができました。

あ、そうそう、ここがどこかと言うとここです。

blog4_254.JPG

blog4_255.JPG

関西電力! 4人でびっくり。 なんだか本当にすごーく遠くまで来たのを

実感しました。

そして そのステキな風景がこちらです。

 

 

10_木曽路_126.jpg

10_木曽路_127.jpg

きっれーーーーーーい!! 驚きでした。 水、透き通っています。

なぜこのような色になるのでしょうね? とってもきれいです。

来て良かったねーと大満足でした。 しばらく 各々風景に見とれたり写真を

撮ったりして ついに最終目的地に向かいます。

続く。。。 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、またまたまたnice! ありがとうございます!

by PEEWEE (2012-09-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浦島伝説阿寺ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。