SSブログ

冬の房総ドライブ 4の巻 2011 1月 [地域・国内旅・散歩]

あっという間に夕方がせまり、急いで帰ります。

道の両サイドは水仙が咲いています。 なんだか贅沢な気分。

西海岸に戻り北上していると、しんちゃんが 「あ!そうだ」 と言ってちょっとだけ

横道にそれました。 前に言ってた観音様、ここなんだよ と、見せてくれたのが

「大福寺の崖観音 」

20110083.jpg

20110084.jpg

おおお! バックの岩が ザザッ!!としているのがいい。

私、崖にあるお寺とか神社とかものすごく好きなんです。

第2弾ドライブでやはり崖観音を見たとき、そうそう、千葉県でも前に見かけたよと

しんちゃんが言っていた場所がここでした。

私達は下で待っていました。 上に行くと、館山湾が一望らしく、ま、上れませんので

検索して他の方の写真で楽しませていただきました。

千葉県、海辺近くに建つ別荘?住宅?は、やはりちょっとリゾートを感じましたが、

他県で感じる、見る、建物とはちょっとデザインなんかも微妙に違うようで これまた新鮮な景観。

私が今まで訪れた海のある他県はどこも似たりよったりに見えたのですが、ここはほんの少しなの

ですが、何かが違うと感じた所でした。 そして思ったより、西海岸から東海岸までの移動も、

高速からの移動も遠い! つまり広い!所でした。 新鮮だらけの冬の房総ドライブ、

歩かなくてすむように色々連れていってもらって いつもながら感謝感謝です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。