SSブログ

冬の房総ドライブ 3の巻 2011 1月 [地域・国内旅・散歩]

さて、今回の冬の房総ドライブ、最終目的は 花摘みです。

しん&のん夫妻は毎年出かけてお花を買ってきてくれるのですが、今年は

それに連れて行ってもらったわけです。 しかし、いつも行く畑の小屋は残念ながら

閉まっており、おじいさん、具合悪かったからやめちゃったのかもと言う事になったので

とりあえず色々と走ってみましたが、今年は花があまりないとの事。 私には十分

花畑ですごいなーと思ったのですけどね。

そんなこんなで西海岸から東海岸へ移動し、一番にぎやかな

 「道の駅 ちくら・潮風王国」に立ち寄りました。

20110076.jpg

20110079.jpg

 

ものすごい観光バス、バス、バス、バス!。目の前にはいくつもの畑が。

確か500円払って 10本好きな花を摘んで 会計台に持っていき包んで

もらった!の。。。かな?? 花探しに没頭しすぎて写真撮るのを

忘れてしまったのでロクな写真がありません。

20110073.jpg

 20110074.jpg

20110075.jpg

ツエをつきながらもう片方は花ばさみ。バケツはしんちゃんが持って

くれたので助かりました。 初めての花摘み体験、のんちゃんが、こんなものじゃないよ

と言っていましたが、とても楽しみました。 花畑も日本では初めて訪れ、

育てるの大変だよな~すごいなーと。 新鮮づくしの花摘み体験でした!

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

あんぱんち~さん、お久しぶりです!nice! ありがとうございました!
by PEEWEE (2011-11-13 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。