SSブログ

正気? [USA]

富士重工が分散していた社をまとめるべき ニュージャージー州の

カムデンに アメリカ本社を置くとの発表をしました。

しかーーーーーーし、 本気ですかーーーーー!!!???

全米一犯罪が多い街ですよ!?

 

ニュージャージー州のカムデンですよ!!

「不安視する従業員もいる。」

当然です。

通勤途中 すごく不安ですよね。 海外で暮らしたことない人の決定としか

思えません。 移転補助金が出るからという理由もあるそうですが、

正気の沙汰とは思えません。

毎日ハラハラして暮らすのは疲れますね。

ここは。。。 ちょっと甘くないですかね。

 

当時、治安が比較的いいと言われたシアトルでも 一人車に乗っていて

危ない人達10人ぐらいに囲まれた事があります。

おもいっきり 余裕ぶって 眼をそらさず リーダーらしき人とにらみあった事が

あります。 Peewee(ちびっこ)のくせに ふん!(笑)な 感じで解放されましたが

そうでなければ 思いっきりアクセル踏んで 事件になったかもしれません。

 

アメリカ南部に住んでいた時は 特に何があったわけではないけれど

銃がOKなこの州では何があってもおかしくないほど 毎日気をつけて

生活していました。

 

南部をバス、電車、車 で旅している時、万が一洒落にならなくなりそうな

ことは絶対しないし、行かなかったです。

だって 本当に本当に洒落にならない確率が高いからです。

 

警官のふりをして 車を停めて撃たれたりの事件もよくあるので

もう 一人で車に乗って冒険しに行かないと思います。

年齢も上がり、 「万が一」 から気持ちが逃れられないです。

 

カムデンの様子は Googole mapでもだいたいが見られると思います。

道一本違うだけで様子がかなり違うのがアメリカです。

少しでも安心して過ごせる街になっていることを祈ります。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那覇散歩 1那覇散歩 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。