SSブログ

那覇散歩 1 [沖縄]

blog7-067.JPG

 

那覇 壺屋地区にある 「うふしーさー」

「うふ = 大きい」 と言う意味です。 

blog7-061.JPGblog7-064.JPG

 

いきなり シューーーーーー

結構短い間隔で キリ吹きします。

blog7-063.JPG

blog7-065.JPG

blog7-066.JPG

 

兄弟シーサーは、 国際通り 牧志駅前にある

「さいおんシーサー」

さいおん(蔡温)は、琉球王国時代の政治家の名前です。

色々な所で使われていて 「さいおん松」なんかもありましたよね。

15_393.JPG

 

シーサーのある さいおんスクエアーには 「であいばし」 がありました。

横の階段に座っているのは 老若男女の 「カップル」ばかり。 であえないさー。

15_391.JPG

 

15_406.JPG

那覇散歩でした。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

PEEWEE

tochiさん、またまたnice!ありがとうございました!
by PEEWEE (2015-04-28 07:24) 

PEEWEE

makimakiさん、いつも来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2015-04-28 07:25) 

PEEWEE

suzuqさん、また来ていただいて嬉しいです!ありがとうございます!
by PEEWEE (2015-05-25 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルミーチュー正気? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。