SSブログ

昼ドラ 「碧の海〜LONG SUMMER〜」の舞台へ [沖縄]

沖縄が舞台と言う事で 久しぶりに 昼ドラをみた夏。

 

昼ドラ 「碧の海〜LONG SUMMER〜」 フジテレビ

http://tokai-tv.com/aonoumi/

 

奥菜 恵さん主演、+ 吉本芸人満載のドラマでした。

板尾創路

木村祐一

川田 広樹

エド・はるみ

宮川たま子

ほっしゃん。

パンサーの尾形貴弘

そして吉本ではありませんが、 「杉田かおる」さん。 猟奇的な母親を演じましたが

やっぱりこの中で一番 上手だなと感じました。

 

古宇利島と 東京が舞台のドラマでしたが、 古宇利島を知っている人には 

つっこみどころ満載だったと思います。

 

まず、古宇利大橋を スーツケースを引きずりながら 渡るシーンがよく出てきますが、ありえない!!

いったいどこから来たのでしょう? バス?

那覇から名護まで60~70km ぐらいあり、

名護のバスターミナルから乗り換えて 更に、20 - 25km ぐらいバスに乗ります。

そして運天原(うんてんばる)かなぁ、

多分そこが一番古宇利島に近いと思いますが、そこで降りても歩きます。 

そして 通行無料のこの古宇利大橋は 1.96kmもあります。

 

無理だよーー! 東京からポッと来て そんなに歩けないよー!!

と、映る度に叫んでいました。

そしてホテル泊まりの時は、かりゆしホテルの隣り、エグゼスホテルへ あっという間に移動。

簡単に行ったり来たり。。。 レンタカーなくては 難しいのに。。。

 

うわぁ~ 人いっぱいいる~。

繁盛期に来たことがなかったので、驚きでした。

沖縄風に言うと 「どぅまんぎた!(驚いた)」

 

本当は行きたい所がたくさんあったのですが、あきらめて ぶらりドライブ。

blog6_122.JPG

劇中で 奥菜さんが杉田さんを お母様!と呼んでいたので 私も 古宇利では

「お母様!ちゃんと写真撮ってね!」 などと やたらお母様を連発した ドライブでしたー。

でも お母様はちゃんと撮影出来てませんで、ロクな写真がありませんでした。

blog6_123.JPG

2013年、閉校に。 最後に訪れた2か月前には子供たちが 遊んでいたのに。

スクールバスが来て、古宇利大橋を渡り、本島の学校に

通っているようです。 ここの校門も 碧の海で よく出てきた場所です。

ドラマに出てくる 美樹先生の実家らしき家を 通りすがりで発見!

blog6_124.JPG

blog6_125.JPG

アップにするとー、

blog6_126.jpg

魔法にかけられそうな 木でしたー。

 

これまた 新し~い

「古宇利オーシャンタワー」

いつもの 空き空きな感覚で 寄れたら。。。 ぐらいに思っていたら パーキングに

入るのに渋滞していました。 この島が渋滞するなんて またまた どぅまんぎる。

blog6_127.JPG

また今度 お邪魔したいです。

blog6_128.JPG

blog6_129.JPG

 

やんばる方面は お天気悪悪。

blog6_130.JPG

blog6_131.JPG

blog6_132.jpg

 

またまた New。 最後の 古宇利訪問後の1年は 新しい事、物が

いっぱいです。

「リカリカ ワルミ」

道の駅。 以前 紹介させていただいた 「ワルミ大橋」のパーキング隣にあります。

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

blog6_133.JPG

 

名護ーー。 がじゅまるをチラリと見て 高速へ。

blog6_134.JPG

続く。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

PEEWEE

tochiさん、また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2014-10-05 00:22) 

PEEWEE

suzuqさん、お久しぶりです。また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2014-10-05 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。