SSブログ

2014 夏!沖縄色々 [沖縄]

またまた ずいぶん間があいてしまいすみません。

 

前にはフェンスがなく、「ライカムホテル」 の文字がはっきり 見えた 記憶が。

今回の宿泊ホテルの近所で初めて目の前まで行けました。

このホテル、まだ営業してるんでびっくり。 沖縄ではありがちですが、結構、

老舗で、かつ、もう直してなさそうなので てっきり建物だけが残っているのかと

思っていました。 おまけに 以前検索した時には なんと 向井理さんが

写真集だったかな?の撮影に使われたそうで、本土から若い女子が訪ねて来ていた

とか。。。

私も もう若者ではないので、泊まるにはちょっと勇気がいるかなぁ。

blog6_135.jpg

 

山の上には今回 お世話になった ホテル。

今回は 初 「ホテル コスタビスタ」

blog6_136.JPG

ここは、 う~ん、 最初から わかっていれば良かったのですが、とにかく疲れていたので

ホテルでの一般的なおもてなし事を 無意識にそういうものと思っていた事が そうでなかった

ので ちょっと疲れてしまいました。

簡単に書くと、まず、ホテル入口でのお迎えはありません。

荷物も部屋まで自分達で運ばなければならないようです。 

母に 今回は運んでいただけないみたい。。。 と、小さい声で

伝えたのが聞こえてしまったようで ご案内しましょう。 と言っていただいたのですが

恐縮してしまいました。 

そこで初めて アメニティはロビーカウンター前にあるので そこから必要な分

お持ちくださいとの事の説明を受けました。

普段、ちょっと面倒に感じる 非常口の説明もなく、入り口からロビーまでも

母が 2人分の荷物を一人で運んだと聞き、 最初から そうなんだと

わかっていれば がっかりしなかったのになと 思いました。

 

ここは 徹底していて、余計なタオルを置いたり、冷蔵庫も電源は入っていない、

アメニティーも 2日目からはロビー前に取りに行く、など ecoや節約に力を入れているようです。

eco素材を使うなどは宣伝しているのですが、その他も色々と こんなに徹底しているとは

知らず、疲れていたので ちょっとブルーになりました。 すぐに2人で 3時間ぐらい寝て、

少しすっきりしたら これはこれで 全く問題ないし、OKなんだけど、いつも通りの至れりの

サービスを期待してたから駄目だったんだねと言う話になりました。

お部屋広くてキレイだし、お掃除や設備、ショップの方達はとても 丁寧でした。

blog6_137.JPG

 

「パブラウンジ エメラルド」

 

ホテルから近かったので 10何年越しの 夢 叶い、ついに エメラルドへ!

blog6_138.JPG

中は 撮らなかったのですが、入るとすぐに左手に 「パブラウンジ」。

おじさま達が カウンターにずらり!

レストランの方は普通のレストラン。 ステーキを食べたかったのですが、とにかく

多すぎ!

小さくても230g。 友人の JJ が、350g 食べたと聞いて や~る~ と思っていたのですが、

450gとかもあり、手が出せず、ハンバーグステーキにしました。 

母は、 「牛肉とにんにくの芽」 を 頼んだのですが、 これまた お肉が

ステーキ肉だよね?という感じのおいしいお肉で また量がすごかったです。

エメラルド = ステーキなのに 2人では挑戦できず。。 

人数増やして来なきゃ と是非また来ようとと誓いました。

 

久しぶりの 牧志公設市場。

どしゃぶりになり、ベンチで雨宿り。 屋根のところどころから 滝のような雨漏り。

私は おじさんと、母は おばさんと しばらくおしゃべり。 

blog6_139.JPG

blog6_140.JPG

 

2005年に OPEN予定の うわさでは 御殿のようなイオン。

ゴルフ場 米軍から返還されたんですよね。

この敷地裏の道路は以前 ゴルフボールよけで こんなでした。(2008年)

08 RQ-org_293.JPG

 

御殿のような イオン! 楽しみです。

blog6_141.JPG

 

沖縄の夏は 色々と初めてだらけで いつもと勝手が違い 色々戸惑いました。

暑かったけど 東京より過ごしやすかったです。 東京程 外に出た途端 

やられた~~~~ って感じに暑さに包まれない感じがしました。

来年はもう少し 色々沖縄紹介出来そうです。 

色々準備中。 頑張ります!

2014年 Peewee家 夏キャンプ 終了。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

PEEWEE

makimakiさん、いつもありがとうございます。少しお休み致しますがまた復活できるようがんばります。また遊びに来てください。 よろしくお願いします。
by PEEWEE (2014-12-04 22:10) 

PEEWEE

tochiさん、いつも来てくださってありがとうございます。少しお休み致しますがまた復活できるようがんばります。また遊びに来てください。 よろしくお願いします。
by PEEWEE (2014-12-04 22:11) 

PEEWEE

.comさん、初めまして。お礼が大変遅くなりすみません。 nice!ありがとうございました!
by PEEWEE (2014-12-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼ドラ 「碧の海〜LONG SUMMER..お休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。