SSブログ

おっぼ~ん [日記]

でしたー。

久しぶりに父方の親せきには 家にだけお邪魔し、お花を供えて30分ぐらい

お邪魔して帰ってきました。 

 

迎え火の日は、Baby Marc、弟のチキチキも来てくれて、総勢9人で

お墓詣りでした。 皆さん いつも 本当に暑い中ありがとうございました。

Baby Marcは お水をかける係りを張り切ってやってくれて 助かりました。

みんなの役に立てるぐらい手伝いができるようになったなんて大きくなったなぁ。

 

家では いつも家じゅうを ヤー君と鬼ごっこでかけずりまわるのですが、ギックリ腰なので

特別に 秘密の小部屋を見せてあげたようで、 何してたの?と聞いても

「それはMarc と ヤー君の秘密だから 言えないよ!」 と、絶対に誰にももらさないのが

なかなか。 

こんな所に扉があるって あまり人が気が付かないらしく、そこは開けるとガラスが

張ってあり、下の部屋をこっそり見ることができるのです。 下から見ると 天井までの

天窓にたどりつく途中の横壁に扉があるのです。 子供には 「秘密」だよ と言う話で

ちょっとワクワクする空間のようです。 その後もコソコソしながら 2回ほど2人で

見にいったようです。

その後は、Sunny とボール投げを 2人でムキになりながら本気でして ちょっと

もめてました(笑)

最近、あまりもてなしが出来なく 来てもらう事減ったので 久しぶりに

楽しかったです。

 

送り火の日は、当初から予定があって1日遅らせる事になっていたのですが、

結局3日も遅れてしまいました。

母 Sunny は、まるで私のせいのように、

「今日は絶対! お墓行くわよ。 絶対!」

と、強い口調で言い放ったくせに 買い物から帰って来たら、

「あのぉ~。。。 もう1日パパにはお泊りしてもらう事にしました~。。。」

と、苦笑いして去って行きました。 疲れちゃったみたいです。

 

そして更に遅れる事 昨日は 久しぶりに親せきの Beeちゃんと Sunnyで

叔父のお墓に寄って 今年のお盆は 大変遅れましたがこれにて終了しました。

blog6_111.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、また来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2014-08-21 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。