SSブログ

スーパームーン [日記]

元上司のおっちゃんさんから

「今夜はスーパームーンが見れるらしいぞ」とシンプルなメールが

入り、 母Sunny とすぐに外に出てみたら、ものすごいうろこ雲

の中にチラッ チラッ とお月様が見えました。

「ふつうより明るくない?」

何が何でも スーパームーンだと思いたい私たち。

フラッシュはたかずに 写真を撮っていたのですが なんせ住宅密集地。

もう一度外に出て見たら ご近所のお風呂場の電気がついていたので

あきらめました。  もし、夜にカメラを持って外にいたら

なんだか気持ち悪いですもんね。

 

しばらくして 月が移動して またまた 階段に座ると見える位置に来たので

そこから観察 & 撮影。

P1010197.JPG

blog6_081.JPG

blog6_082.JPG

blog6_083.JPG

blog6_084.JPG

blog6_085.JPG

 

一眼は貸し出し中だったので コンデジで撮影です。

いつもより明るく感じるのですが どうでしょうか?

スーパームーン??

おっちゃんさんから また来たメールで 酔っているから返信

しなくていいですとの事で せっかく月の情報を頂いたのに

「あいよー」 と心で答え、冷たく返信しない Peewee でしたー(笑) 

おっちゃんさん Thanks! 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

おっちゃん

上司なんて思ってもなかったのに元上司とか呼ばないように…と、返信しないのは冷たいからじゃなく、おっちゃんが頼んだからでしょ…と、あたりまえの事を公共の場で言ってみる。
※気に食わなかったら削除するように

うん、東京では観れなかったけどスーパームーンだったらしいよ。
まぁ、奴的にはいつもと何も違いは無いんだけどね…。
by おっちゃん (2014-07-14 22:00) 

PEEWEE

makimakiさん、また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2014-07-15 05:52) 

PEEWEE

おっちゃんさん、
いやいやちゃんと上司だと思ってましたよー。 あの部署はみんな似たりよったりの
歳だったけど みんな頼りにしてたんですよー。 世界トップクラスの会社だったのに
超変人揃いでおもしろかったですよ。 特にあの部署はね。 愚連隊って感じだった!


by PEEWEE (2014-07-15 05:59) 

おっちゃん

頼りにしてたかどうかは別にして、まぁ、変人揃いだったのは確かだね…って、その先頭きってたのは間違いなく君だったけどね。 :p
by おっちゃん (2014-07-15 19:27) 

みっこ

わっ!と驚く大きさ。
www.cnn.co.jp/photo/35050904-7.html
by みっこ (2014-07-18 22:25) 

PEEWEE

みっこさん、 でかい! スペースニードルおもいっきり月に覆われてる。
これって本当にここまで大きく見えるんだろうか? ズームでより大きく見えるのか?
スペースニードル久しぶりに行きたいです。 最後は1999年。 19XX?に 一緒に
行った レニー・クラビッツのライブを思い出します。
by PEEWEE (2014-07-20 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。