SSブログ

ジョージア州へ 1998-2001 [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。 

前回のニューオーリンズの続きで 今回は ジョージア州編、

一人勝手に ”Peeweeのアメリカ南部研究会”。

前回も載せました レートとスケジュール。

ああ~ $1 = ¥139.70 って今じゃまぼろしですよね。。。

blog5_535.jpg

blog5_533.jpg

5日間の 大満足 初ニューオーリンズから アトランタに飛行機で飛びました。

アトランタには1時間程のフライトで昼ごろ到着。 またまた時間変更線を 1つ超え

+1時間。

夜 10時バスでバージニア州に向いますので9時間ほど暇です。

初長距離バスのグレイハウンド。

空港で$4で荷物を預け、案内所で地図をもらい、marta(マルタ)という

電車に乗り街に出ます。 

地下鉄ですが、街中以外は地上を走る快適な電車です。

img513.jpg


目の前に座ったお兄ちゃんは本物のラッパーだ。 ウォークマンのリズムにノリノリで

手もつけて踊っています。 本物の本物!

 

まずは、夜に乗るバスターミナルを確認に 「Garnett(ガーネット)」 という駅で降りて見ます。 

バスターミナルは、駅の目の前とはいえ、裏手だし、初めてだし、乗るのが夜なので

ちょっと心折れ気味でした。

駅は無人。 降りる人はほぼいない。 あまり治安がよくないサウス地区。 

改札を抜ける時一瞬、躊躇しました。ボクちゃん達ががスケボーしてたんです。

駅は地上3階、 も~う!!スケボーは下でやってよ!!と思いましたが 平気なフリの顔で通りすぎ、

階段を降りると、途中お弁当を食べた跡や、シャツが落ちている.… 夜 大丈夫? 心配になる。


地上に降りるとダッシュでバスーターミナルの建物正面に回りこみました。 

Greyhound-1.jpg

中に人はあまり居なく、仕事にうんざりした顔のねぇねぇ に私の乗るバスの確認をして

また駅へ急いで戻る。 もっと近い入口がある! エレベーターがある!

一人で乗る分には大丈夫だろう。荷物もあるし、夜はこれを使おうと決めた。 

なんだかここにいる人達は気合が入っているんだか、危ない目をしてる人が多く、

大丈夫なの?と またまた不安になります。

img511E.jpg

「ファイブポインツ」という ダウンタウンの中心街の駅で降ります。 

空港からは20分はかからないぐらい。

イカレタ人たくさん。。。


続く。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。