SSブログ

ニューオーリンズ 街へ2 [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。

見どころ満載です。

アメリカ初の薬剤師が開いた 「薬局博物館」、

アメリカ最古のいまだ現役 「フレンチマーケット」、

アメリカ最古のバー 「オールドアブサンハウス」

外から見るだけですが、テネシーウィリアムズが下宿していた家

などなど 観光の中心地のフレンチクォーターの中で徒歩で行ける所だけでも

周りきれないほどです。

 

下は 「オールドU.S.ミント」  旧造幣局です。 造幣局って 「ミント」 と言うんですね。

ジャズの歴史と、マルディグラ(リオのカーニバルアメリカ版のような祭り)

に関する展示の州立博物館。

載せられる写真は唯一これぐらいですみません。

日本のジャズコンサートのチケットやポスターもありましたよー。

坂本スミコさん。 すごい!

blog5_552.jpg

blog5_553.JPGblog5_554.JPG


ワニを見る

「スワンプ(湿地帯)ツアー」

にも参加しました。 湿地帯をボートで行く本物版ジャングルクルーズです。

ボートの写真は撮り忘れましたが こんなツアーです。

http://www.graylineneworleans.com/swamp-and-bayou-tour.html

ワニは こんな感じ。 マシュマロや肉を投げると寄ってきます。

ミニミニワニを 手のひらにのせて見せてくれましたが、怖くてさわれず。

背中は硬いのかなと思ったら やわらかいそうです。

blog5_555.jpg

 

南部に多い スパニッシュモス(スペイン苔) 風に揺れて優雅だったり、怖かったり。

blog5_556.jpg

blog5_557.JPG

 

ミシシッピー川沿いには こじんまりしていますが、なかなか楽しめる

「オーデュポン水族館」

もあり、白いワニがいます。

98_037.JPG

 

カナル駅横の 

「リバーウォーク マーケットプレイス」 モールへ。

blog5_564.JPG

blog5_565.JPG

ここは、普通のモール + 観光客を意識したショップも多いので

おみやげを買うのにも 便利でした。

でも私が ここにやたらと通った理由はフードコート。 もう常連!

なんせ 一人なので、レストランでは食べきれない、カフェも量が多い!

なので そんな時には

blog5_566.jpg

「パンダエクスプレス」

チャイニーズフード。 テイクアウトも出来るので 非常に便利です。

 

blog5_563.jpg

blog5_562.jpg

街はストリートミュージシャン、占い師、パフォーマー がいっぱいなので、

ベンチで休んでいても楽しめます。 もちろん チップは入れていきますよー。

 

1902年から走っている

「欲望という名の電車 A Streetcar Named Desire」もいまだ現役です。

最初から また出発点まで乗って戻ってきた私に、

「なんで降りなかったの?」

と、運転手さんに不思議そうに聞かれました。 ゆっくり休みたかったのと

街を見たかったのと、好きな ビビアン・リーが出ていた映画の電車に

乗ってみたかっただけなんですけど そんな不思議なんですかね?

blog5_558.JPG

blog5_559.JPG

「リボルバー」

って書いてあります。 銃社会ですね。

欲望という名の電車 車窓より

続く。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

PEEWEE

tochiさん、お久しぶりです。また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2014-05-08 19:37) 

PEEWEE

makimakiさん、またまた nice! ありがとうございます!
by PEEWEE (2014-05-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。