SSブログ

やっと到着!ニューオーリンズ [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。

夜10時過ぎにアトランタに到着。

「夜中じゃん!」

悲しみに暮れる。。。

時間変更線を 3つもまたいだので、L.A.時間だと 夜の7時です。

初めての南部なのに。。。 治安もあまり良くないって言われてるのに。。。

これでホテルをキャンセルされてたら 大変な事になるので、ニューオーリンズの

ホテルに電話をして、

「絶対行くから 絶対キャンセルしないでね!!」 と強くお願いしました。

疲労困憊。 何か食べたくても売店もほぼ閉まり、 まさに お腹が空いたらスニッカーズ

ぐらいしか買えなかったが 何が起こるかわからないので買っておきました。

blog5_538.jpg

 

小型飛行機に乗り込む。 23:30頃 アトランタを 出発。 乗客 ほぼ黒人。

アジア人私以外0人。

アメリカに住んでいてもこんな乗客率の機内はなかったので

南部に来たんだなぁと実感しました。

本当なら17:55には ニューオーリンズの空港に到着しているはずなのに。。。

窓から下を見下ろすと 森らしい事がわかるが暗い。暗闇一色。

12時過ぎに やーーーっと ニューオーリンズに到着。 

せっかく L.A.から飛び越えてきた 時間変更線を 1つ戻りました。

アトランタ時間で考えると 夜中の1時。 もうどれだけかかったのか大混乱!

空港は人もまばら。

空港シャトルバスでホテル名を伝えて運んでもらいます。 

ヨーロッパからの女の子2人組がいて少しほっとする。

後は男の人ばかりだったので。

 

こじんまりした クイーン&クレセントホテルに到着。

夜中の1時、「飛行機が遅れて大変だったね」 とのお言葉をフロントのお兄さんから頂き、

やっと着いた ニューオーリンズ。 ふざけんなー!! と叫んだ 初アメリカ南部初日でした。

98_073.JPG

続く。。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、また nice! をいただき、ありがとうございます!
by PEEWEE (2014-04-26 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。