SSブログ

いつ着けるの? ニューオーリンズへ [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。

1998年の5月某日、レートはなんと、

 

blog5_535.jpg

$1 = ¥139.70 でした!

5万円だして、もらったドルが $357。

現金はあまり持ち歩かないくせがついているので あまり気にせず出発です。

いざとなれば 現地のキャッシャマシンで引き出せばよい。

blog5_532.jpg

 

成田で2時間遅れで出発。  2時間も機内待機、搭乗口で待たせて欲しい

と、思いながらも前日 ロクに寝てなかったので ぐっすり Zzzzzz

気が付くと ちょうど離陸した所。 えーーーー!! 結構寝たような気がしたのに

まだ成田?? がーーっかり。

 

ニューオーリンズに行くには、デルタ航空で 

成田 → L.A. → ニューオーリンズ

のルートでした。

blog5_533.jpg

機長が、L.A. 到着間近、アナウンスで 

「皆様、出発が遅れ。。。。申し訳ありませんでした。 当機は 成田空港に無事到着致します!」

とふざけて 爆笑&拍手で盛り上がる機内。

うん、 アメリカに来た!、という雰囲気に1歩入りました。

 

成田で離陸が遅れたため、乗換え便は行ってしまいました。

多くの日本人は、フリーツアーだけど皆さん同じツアー会社らしく、

ここから フロリダに飛ぶようで、大混乱雑している中、 

英語のアナウンスが聴き取れた私は ちょっといい気になり

一番にカウンターへ向かい、次の便のチケットに変えてもらう。

それを見た 日本人達が カウンターに大挙し、私のその先々と帰国のチケット

全てはどこかに消え去ってしまったのです。

結局、1番のりしたのに1時間半、誰よりも時間がかかってチケット再発行。

blog5_534.jpg

 

あ-!! ロスアンジェルス! 久しぶり!と ちょっと外に出ようとしたら

「ちょっと!どこ行くの?!!」

と、強く停められる。  「ちょっと外の空気を吸いに。。。」と言い終わる前に、

「GO! GO! GO!」 と、せかされる。

もう時間がない ダッシュで乗り込め!と言うのです。

再発行の説明が長く、今から乗る便の説明はゲートナンバーしか言われなく、

普通のテンションで話されたので 時間があると思ったのだと思います。

ふざけるな!!アメリカァァァ!! と、怒りに満ち、ゼイゼイで 最後の搭乗者として

乗り込む。 みなさんすみませんという顔をして軽く頭を下げながら席に座る。

 

ぐったり。 

眠りたかっけど隣りのニュージーランド人のお兄さんが

「あれ?日本人? ぼく、日本に行ったことがあるんだよね!」と、

すっごくわかりにくいニュージー英語で ノリノリで話してくる。

アトランタまでノンストップでした。

そう、予定の L.A. → ニューオーリンズでなく、 

L.A. → アトランタ  → ニューオーリンズ 

と言う 余計なアトランタが入って そこで乗換えです。。。

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、また来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2014-04-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。