SSブログ

もうろう [日記]

とした日々です。

と、言うのも 酔って注意不足の自業自得なのですが、アドウェアに

やられまして、削除しても あらゆる場所にバラバラとファイルが残っていて

全て駆除したのですが、心配もあり、ちょっと時期が早まったけど リカバリーしてしまえ!!

で、したのはいいのですが、写真用のソフトが強制終了してしまい、blogも更新できず。

他のものに切り替えようかと思ったのですが、どれも使い勝手が悪く、数日後に

もう一度 リカバリーし直し。

競合しそうなものを削除したけれど、動かなかったので。

色々なアップデートは順番を間違えると こうなるんですよね。

 

バックアップを戻すのは楽なのですが、プラス メディアでとっておいたバックアップを

HDDに移動して メディアは粉々にする整理まで始めちゃったから もう クタクタ、

頭もうろう、夢にまで出てきます。

やっと 写真も編集でき、もう少しで全て終わる。。。はず!


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

おっちゃん

これを機にMacに…。
by おっちゃん (2014-04-10 19:18) 

PEEWEE

makimakiさん、また旅行記載せられるよう頑張りたいと思います。いつもありがとうございます!
by PEEWEE (2014-04-11 17:56) 

PEEWEE

おっちゃんさん、
いやいや、私はもう、部下だった頃のMacのメールサーバーメンテでとどめ!
使いにくいことこの上ないです。 日本語Window2.0の時代から使ってるから
ぜ~~ったい変えないですよー。 しかし、なぜあの業種であの頃Macが
まぁまぁあったのかふっしぎーです。
by PEEWEE (2014-04-11 18:01) 

おっちゃん

いやいや、あの頃のMacとは別物だよ…って、まぁ、それがあまり好きではないのだけれどね。587926
by おっちゃん (2014-04-11 20:33) 

おっちゃん

ちなみにおっちゃんはPC-DOS 1.0の時代…。
^_^;
※本当はもっと前、紙テープがメディアだった頃があったような、無かったような…
by おっちゃん (2014-04-11 20:38) 

PEEWEE

おっちゃんさん、そう言えば 私もDOS時代からだったわ。
この間、DOS画面出したのにコマンドが思い出せなくて本を開きました。
おまけに先週、DOSのインストールフロッピー捨てました。 今頃!でしょう(笑)
本はまだ捨てられないです。
by PEEWEE (2014-04-12 01:21) 

おっちゃん

command / h か command / ? で、使えるコマンド一覧が出た気がする…。
気のせいかな?
by おっちゃん (2014-04-12 12:41) 

PEEWEE

おっちゃんさん、すごい、全く覚えていませんでした。 試してみたら help で出ました!
by PEEWEE (2014-04-19 00:33) 

おっちゃん

んじゃあ、何でもコマンドの後に「/h」付けたら使えるパラメータが出るよ、きっと。
by おっちゃん (2014-04-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コザを歩く 6アメリカ南部へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。