SSブログ

アメリカ南部へ [USA]

紙焼き写真が多く、なかなか進まずとはいえ、この記事を半分程書いて草稿箱に

入れたのがちょうど1年半前という なんとも lazy!で反省です。

 

1998年~2001年の旅の話です。

沖縄と同じく 勝手に ”Peeweeのアメリカ南部研究会” を一人ぼんやりしていて

知識だけはとりあえず入っていたので、後はとにかく行かなきゃわからない所まで来ていて

行くことになったような気がします。

南部の空港には乗り換えでしか降り立った事がなく、ちょっと住んでいた バージニア州は

一応 南部 と言われているのですが、一般的に南部を指す

ジョージア州 (アトランタなど)

ルイジアナ州 (ニューオーリンズなど)

ミシシッピー州 (ナッチェスなど)

アラバマ州 (モントゴメリーなど)

などなどとは、ちょっと様子が違うし、住民も 「う~ん、南部、、、ではないよね」

と、あまりその意識はないので、ほんとアメリカ南部は初上陸になりました。

 

アメリカ南部の旅は色々な意味で冒険でした。 

私の 勝手に研究 はともかく、かなり気に入り、半年ごとに訪ねた 

ニューオーリンズの旅行記の写真を載せたいと思います。 

 

差別、偏見強いが、ハートウォーミング、南部のおもてなし などと言われている

アメリカ南部、まずは安心そうな観光地、ニューオーリンズに飛んでみました。

でもね、成田から波乱続きでした。 

なめんなよ!!アメリカァァァ!! 

何度この言葉を叫んだか。

そんな Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。

blog5_530.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

PEEWEE

tochiさん、お久しぶりです。また来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2014-04-20 05:16) 

PEEWEE

makimakiさん、沖縄に続いてまた来てくださってありがとうございます!
by PEEWEE (2014-04-20 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。