SSブログ

コザを歩く 4 [沖縄]

「おじぃもこのまま みんなと どこかに行ってしまいたいさ。。。」

と、つぶやくおじさんに 

「それじゃあ一緒にドライブにでも行きませんか?」

と、お誘いしてみましたが、

「そういうわけにも行かないさぁ…」

てな感じの事を言い残し、寂しそうに 「気を付けて帰ってよー!」と

言いながら車を降りて行きました。

「おじさん!車動かしてくれてありがとう!」と言うと 振り向かず 片手を上げて

行ってしまいました。

 

またまたホテル

「ホテル コスモス」

お墓が隣りというびっくりな立地でした。 駐車場も広いし こりゃいつか泊ってみたい

と思っていましたが 現在はここにはマンションが建ってしまいました。

Koza_27.JPG

 

「ホテル海洋」

妻夫木君と 長澤まさみちゃんの映画 「涙そうそう」で このホテル前の道が

出てきてびっくりでした。

Koza_28.JPG

 

アメリカ世の名残。

Koza_29.JPG

 

沖縄に多い(かった) 24時間営業喫茶店。

入店サービスあり とありますが、なんでしょうね。

Koza_30.jpg

 

 

わたぶーショーの 照屋林助さんの演芸館?と言ったらよいのでしょうか。

林助さんは、りんけんバンドの りんけんさんのお父さん。 

林助さんは2005年に亡くなられたのでもう見れなくなってしまいました。

Koza_31.JPG

 

更に歩くと またホテル

「ホテル クィーン」

今は多分廃業されたかもしれません。

Koza_32.jpg

 

その先にあるのが、 私の好きな 「でいごホテル」

今までの ビジネスって書いてあるけどちょっとあやしげなホテルとは違って

こちらは 正統派B級ホテルですよ。 あ、社長自らB級とうたっているのですが、

私は B++級ホテルだと思っています。

Koza_33.jpg

Koza_34.JPG

マイキーと二人だったけど、トリプルルーム。 広いです。 荷物点在ですみません。

Koza_35.JPG

 

でいごホテルの屋上からみた コザ。 雑多!! この言葉しか浮かびません。

Koza_36.JPG

 

でいごホテルは とても良いのですが、ユニットバス + トイレに入るのに段差が高くて

部屋からトイレに入る、出る、を繰り返すのは私にとって すごく辛かった。

マイキーも、これね、足悪くなくても結構きつい。と言っていました。 昔のホテルは

このパターン多いんですよね。 これがもう少しゆるやかになればいいなぁ。

続く。。。

写真は2002年ぐらい~2003年頃のコザ(沖縄市)です。


タグ:コザホテル
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、またまたnice!ありがとうございました!
by PEEWEE (2014-03-30 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コザを歩く 3コザを歩く 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。