SSブログ

コザを歩く 2 [沖縄]

以前載せた写真 + 載せてなかった写真~。

大好きだった 「大衆食堂 次男」

blog5KOZA_07.JPG

blog5KOZA_08.JPG

「次男」 だから 「セカンド サン!」 と書かれています。

電話番号の始まりが1ケタなのも 長く営業してきたのかなと感じます。

もう とっくに閉店しちゃったんですけど、私の中では コザ!と言うと、

まずここが いまだに浮かぶんです。

blog5KOZA_09.jpg

blog5KOZA_10.jpg

blog5KOZA_11.jpg

blog5KOZA_12.jpg

 

よーく見ると、オレンジ色のザルを2つ合わせて電球の傘にしているんですね。

おしゃれなのか、おしゃれでないのか、ただ 単に汚れ防止なのか?

カレーは やはり、沖縄の食堂らしく昔の黄色いカレーでした。

blog5KOZA_13.JPG

料理人(たぶんオーナー)のおじぃさんと、若い女の子(バイト or 孫?)で経営

しているようでしたが、 このおじぃさん、一切しゃべらない。 女の子がが

オーダーを伝えても 一切応えないが、すばやく調理し、カウンターに並べていく。

あまりのしゃべらなさに、母Sunny と 何回か、ものすごく観察したのを

思い出します。

だんだん 沖縄も大衆食堂が減り、さみしいです。。。

続く。。。

写真は2002年ぐらい~2003年頃のコザ(沖縄市)です。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

makimakiさん、また来ていただいてありがとうございます!
by PEEWEE (2014-03-22 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コザを歩く 1コザを歩く 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。