SSブログ

1月の訪問者 その2 [日記]

つま君。

電気設備工事ができる人。

弟ヤー君の フットサルの友人。

十何年ぶりに遊びにというか、色々不具合を見に来てくれました。

知り合いに職人さんいると すっごく助かります &感謝です。

 

彼は日本初のワールドカップを決める時(1997年)、予選から毎回うちで

TV観戦を共にしてきた仲間です。 ヤー君も怒った所を見た事がないと言うくらい

温和なVery Very Nice Guyな職人さんです。十数年ぶりに昨年と今年に入って

久しぶりにうちに来て、色々と直していただきました。

 

年が明けて 2014年、頼んでいた器具が届き、ボクと共にまた来ていただきました。

フットサルをビデオに録画していたサクからみせてもらっていた

彼のちびっこだった息子Ryuちゃんが中学生になって登場。

「うわぁ~~~!!Ryuちゃん? 大きくなったね!!」と感動の私と母でした。


もう一人は 大工のマサさん。

この人はもう私が3歳ぐらいから知っていて、以前の家も今の家の事も全部

わかってくれているベテラン大工さん。

大がかりに直す所はなかったのですが、大工以外の事もなんでもできちゃうので

これまた ちょこちょこと直していただきました。

職人さんから修理や技術の話を聞くのは楽しく どんどん知りたくなります。

仕組みがわかると面白いんですよねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。