SSブログ

TV色々 [日記]

まず、「アメトーク ハードロック芸人」。

「コージー・パウエル」 が取り上げられていました!

つい先日 「捨て捨て大作戦 音楽色々 続き」に

マイケル・シェンカーのバンドスコアーを載せた所、makkyさんが

「コージー・パウエル」が好きでした とのコメントをいただき、

マニアックーー~と会話した所でしたので、おぉぉぉ!!と叫んでしまいました。

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04

 

テレ東での 「リミット」

なんとなく見てしまったドラマ。

クラスキャンプで出かけたバスが運転手の健康管理、不注意等により、他県に向かい、

そこで転落事故を起こしてしまい、生き残った者たちで救助を待つ話でした。

いじめられっこがこれを機会に立場を逆転させたり、適当に周りに合わせてうまく

やってきた子が この苦境で自己嫌悪に劣ったり。。。

展開は読めるんだけど、なんだか 山の中での人間のぶつかり合いや 生きて帰る!

思いにハラハラしながら見ました。 後半は少し中だるみでしたが、 思ったより

おもしろく見れました。 BSでまた再放送するようですね。

 

「サマーヌード」

これもなんとなく完走。 何年かぶりの月9でした。

1話目を見て思ったのが、「そうか、克典(高橋)はそっちじゃないんだね、もう。」でした。

ちょうど JJと話す機会があり、お互い そうなんだよねー、主役は山P達なんだよね~。

と、なんとなくさびしい気持ちなりました。 若者に聞くと、

「克典さんは、もうミドルダンディだもん」 と、言われ、そうだよね、わかってるけどね。。。

ベタベタ青春恋愛ドラマ、懐かしい感じなのに主役達の代はもう代わってるんですよね~。

光君役の 窪田君は 先ほど書いた 「リミット」にも出ていたし、昔、やはり夜中にやっていた

「チェケラッチョ in Tokyo」TV版にも出ていましたよね。 結構好きな俳優さんです。

 

後は、半沢、あまちゃん、などなど見ましたが、ネットでニュースを見ていると

色んなドラマの批判やその含みが多い記事が多数で、驚きました。

本当かどうかは 最近の記事は信ぴょう性がなさすぎでわかりませんが、

半沢は、難しすぎる、恋愛がないなどでおもしろくないという意見があると見て

ああいうドラマにも 恋愛を求めるのか、、、と驚き、もう先ほどの 克典さんでは

ないですが、世代の違いなんでしょうかね~。

 

次は 「東京バンドワゴン」が始まります。これはすっっごく楽しみです。

私と母はこの小説をずっと読んでいるので 待ちわびています。

実写では誰がどの役になるのかがかなり重要でしたが、配役を見る限り

なかなか小説の人物とあっているような気がしますね。

でも 「がなと」は キヨシローが一番合っていたように思いますが、

ここで 玉置浩二さんをもってきたのは なかなかいいチョイスかな。

ハイテンションでなく、ふら~っとした感じならOKですね。

「東京バンドワゴン」、下町の古本屋の名前です。

隣りではカフェも経営。 大家族4世代にちょっとしたミステリーが起こる物語。

とっても楽しみです!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

makky

えええええっ\(◎o◎)/!
「アメトーク・・・」見逃してしまった(T_T)

コージーパウエルのツインバスドラをドコドコするのを見て、『神』だと思ってました。いくつかのアルバムをレンタルして、カセットテープに録音して良く聞いてたなぁ「こんな風に叩けたらなぁ~」って

中学の時に、男子が「甲斐バンド」のコピーバンドを作って音楽室でLIVEをしたのを見て「カッコイイ」と思い、高校で軽音に入りドラムを始めた私です(^_^;)

だから、最近のPEEWEEさんの記事はウォォォォォ\(◎o◎)/でした♪



by makky (2013-09-29 16:10) 

PEEWEE

ゆきママさん、また来ていただき、nice!ありがとうございます!
by PEEWEE (2013-10-01 09:47) 

PEEWEE

makkyさん、見逃しちゃったんですかーー! 残念。。。
コージーは すぐ辞めちゃうんだよね、色んなバンドを渡り歩くという感じで
話しと画像が出たんです。

makkyさんはドラマーだったんですね。 どーりでです。 ちょっと音楽
好きでしたって言う人とはちょっと違うとは思っていましたけど。

定番のバンドやミュージシャンが挙げられて うん、うん、そうね、と
目新しくもなくダラダラと見ていたら、コージーと、イングヴェイ・マルムスティーンの名前が出てきて おぉぉぉぉ!!てな感じのアメトークでした ♪
by PEEWEE (2013-10-01 10:00) 

makky


遠い遠い昔の話です・・・お恥ずかしい(^_^;)



by makky (2013-10-02 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。