SSブログ

一世紀前のセックス・シンボル [music]

 「一世紀前のセックス・シンボル」 甲斐バンド

久しぶりに甲斐バンドを聴いていたら 思わず苦笑でした。

誰とは歌っていないのですが、「セックス・シンボル」という単語だけで

マリリン・モンロー の事かと勝手に思い込み、これはちょっとひどい。。。

なんでこんな歌詞を。。。と、苦笑してしまいました。

 

 「一世紀前のセックス・シンボル」 甲斐バンド

 ♪ あの娘は一世紀前のセックスシンボルさ ソフィア・ローレン、ラクウェル・ウェルチに

   負けやしない  そうさ 最高のボディ もっているのさ

   頭カラッポなのに バストにはエナジーつまってる
   頭カラッポなのに 男達 魅きつける手管は 10万馬力さ ♪

 

 頭カラッポなのに。。。って マリリンがかわいそう!と、

 甲斐バンドってこういう詩のイメージがなく、「あんた」 「おまえ」でちょっと

 はすっぱ恋愛詩でも まじめ~な感じが伝わってくるイメージだったので

 頭カラッポってなんだか驚きと苦笑でした。

 よくよく歌詞を見れば マリリンの事をドストライクに歌っているわけでは

 ないようでしたけど。

 

 久しぶりに 昔の曲を聴くと色々な発見があり、おもしろいですね。

 「吟遊詩人の唄」、「敗れたハートを売り物に」、「観覧車 '82」とか好きだったなぁ。

 

流民の歌

流民の歌

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD


タグ:甲斐バンド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さすがだねTV色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。