SSブログ

捨て捨て大作戦 音楽色々 続き [モノ]

捨てたー。 本当に 捨てたー。 捨てまくりましたー。

PAP_0046E.JPG

本は業者さんが家の前まで来てくれる日に500冊ほど捨てました。 でも

まだまだ本は終わらないのです。 前回 残り800冊から1000冊ぐらいかと

書いた気がしますが、まだまだです。 だって今回捨て売りが800冊ぐらい

だったのに捨てる本はまだまだ残ってるんですから。

うちは本のために部屋がいくつか作られたような家なので まだまだまだまだ終わらないのです(悲)

 

P1000195EE_E.JPG

そして音楽雑誌、バンドスコアー、会報誌などなど 130点以上色々売って 

予想外にいい値段に。

これも捨てても良かったんですが、ネットで見ると欲しい人って結構いるんだなぁと

わかって 買取りサービスとやらをお願いしてみました。 

さっそく売られているようで、いくらなのかなぁー、店頭に行くか、問い合わせないと

値段はでていないのでわからないんですよね。

 

捨てたもの、売ったもの合わせて 差しさわりないような物をちょこっとだけご紹介。

RockinON_J_00.JPG

サイズが大きい頃 1988年

娘さんがぐっさんとおいしそーにごはん食べてますよね(笑)

宝島_00.JPG

これはサイズが小さい頃の宝島。 1985年

そしてこちらはサイズが大きくなった宝島。 キヨシロー若い!1990年

宝島_15.JPG

 

音楽ビデオ_02.JPG音楽ビデオ_14.JPG音楽ビデオ_23.JPG

ビデオってほとんど引き取ってもらえないんですよね。 もったいないなぁーと

思うけど 心痛みながら さよなら。

 

バンドスコア_08.JPGバンドスコア_00.JPG

バンドスコアー。 高中正義、マイケルシェンカー。

どちらも ギターが難しい!!

 

そして これが出てきて私は結構嬉しかった!

音楽色々_41.JPG音楽色々_42.JPG

インクスティック芝浦と、六本木。

場所ってどこだっけなぁ~と前にぼんやり考えていたことがあったので このライブスケジュール

フライヤーのおかげで そうそう!と思い出す事が出来ました。

出演者は、

「フェビアン」 レベッカの2代目ギターだった 古賀森男さんが作ったバンドでしたよね?

「POW!」 これまたレベッカのドラマー 小田原豊さんのバンド。 すっごくかっこ良かった。

「リック・ジェームス」 えー!びっくり。 見て見たかった。

「BO GUMBOS」 「メトロファルス」、「小林武史」、「サエキけんぞう」

 

「ばちかぶり」 う~ん、でたー。 怖くて行けなかったですね。 Vo.の田口トモロヲさんは

俳優でかなり活躍してますよね。 今は普通のおじさんに見えますが、そこがまた

怖い気もしますね。

「フェアチャイルド」 YOUさんは、ミュージシャンだったとは思い出せない程。

音楽色々_45a.JPG音楽色々_45c.JPG

 

本は300冊以上売って これも予想外にまずまずの値段。 

運ぶのは家族にしてもらいましたが、箱詰め、しばるなどは 地べたに座ったり、

小さいイスに座りながらだったので 足がガッチガチで 座ってもられず、立ってもいられず、

寝てるのもちょっとつらい、、という1週間。 地獄でした。

人って特に必要でない物に囲まれて過ごしてるな、使えるのに捨てるんだな、

でも使わないから捨てるんだよな。 必要な物ってほんの少しだけだなと

つぶやく毎日です。

そして 捨て捨て大作戦ファイナルは続きます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

makky

うわぁ~うわぁ~うわぁ~\(◎o◎)/

なつかしい(T_T)

清志郎!
INK STICK 芝浦!!
マイケルシェンカー!!!
コージーパウエル(Dr)好きでした♡

私も、この夏に家を建て替えるために借家へ引っ越し・・・
これでもかって言うぐらい色々捨てました(汗)
ホントにいらない物に囲まれてるんですね

でも‥いくつかは別れがたく写真撮りました(涙)

by makky (2013-09-06 21:52) 

PEEWEE

マニアックー!! makkyさん、すごいです、コージーパウエル!
久しぶりにこの名前、思い出しましたよ(*゚O゚)ノすごい!

私も写真撮りましたー(笑)。 捨てちゃうけど、なんとなく姿は
残したい!みたいな感じで 撮りまくりでした(^^)

INK STICK 芝浦、懐かしいですよね。 
昔どこのどの道路からつながってたどりついたのかとか
思い出せなかったんですよね。 インクスティックなんて田町から
あっち方面へ。。。なんてザックリしすぎてたので わかって
嬉しかったです!

そう、本当に必要な物は、本当に少ししかないんですよね~。
でもキープしちゃうんですよね~(^^;;
by PEEWEE (2013-09-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。