SSブログ

捨て捨て ステレオ [モノ]

Sony リバティ LBT-V725

「レベッカはリバティーの中に いる..からね!」 という1988年頃のCM

のリバティです。

DAT があまり一般的に知られていない時に、DATボタンがありました。

この辺がさすがSONY。

SELL_006.JPG

その他 Kenwood, Pioneer のミニコンポあり。 今ではこれでミニ?って大きさ

です。 

写真をプリントアウトして、ハードオフに引き取りに来ていただけるか聞きに行くと、型が古いから

難しいと言われてしまいました。 持ってきてくれるなら。。。と言われましたが 私が

運べるわけもなく。。。

これらもダメだそうです。

 

Kenwood ウーハー

SELL_004EE.JPG

 

TASCAM 8 Track MTR

SELL_000.JPG

 

SONY DAT WALKMAN TCD-D8

SELL_001.JPG

 

今回、なぜこんな慣れない事をしようと思ったかと言うと、

自分でもある部品だけ欲しくて直したかった物が以前あり、こういうジャンク品は

欲しい人が結構いると聞いたからです。 実際、CD動かないとか、ラジオ聞けないとか

3台のステレオで どこか1か所は不具合ありですが、それを除けば動きます。

欲しいパーツ等あって役に立てばと思ったわけです。

ただ、オークションは私はしないので それ以外でとなると ジャンク品OK、出張買い取りありの

ハードオフさんに頼むしかなかったわけです。

 

やはりステレオで久々に聴くと 全然違うんですよね。 1台ぐらい残してもいいのかも

しれませんが、10年近く保留にしてきたので処分する事にしました。 

一応 カセットテープの捨て捨て大作戦もこの春に終了しましたし。

この5年ぐらいでカセットは トータル千本以上捨てたのではないでしょうか?

残したい物は以前アップした方法で、PCに残しました。 編集はもうしないで そのまま

聴く事にしました。

 

磨いたり、掃除したり 色々準備しましたが、音もまだまだ出ますが、使えますが、

(未練がましい!) さよならです。 

これにて捨て捨て大作戦の 電化製品部門終了! 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

中古オーディオ買い取りさん、ご訪問 + nice! ありがとうございます!
by PEEWEE (2014-03-26 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。