SSブログ

懐かしのヤマハ音楽教室 [モノ]

何年も前から始めた 捨て捨て大作戦。 本当にファイナル。

今回、まとめ、仕分けしてあったものを 全部捨てています。

今回は また弾いてみようと思って残してあったのですが、もう弾かない、

10年弾かないのだからさよならです。

 

でも懐かしいです。 父親につきっきりで厳しく、無理やり弾かされた事も

思い出す辛いような、笑えるような ヤマハ音楽教室でした。

捨てちゃうんですが ちょっとメランコリーなので写真に残す事に。

SELL_155.JPGSELL_156.JPG

レコードが入っていて これを聴いて、 ↓ 楽譜を見て弾きます。

 

SELL_157.JPG

 

その他 色々な教材

SELL_163.JPG

SELL_170EE.JPG

SELL_158.JPG

 

この曲は 正に熱でもうろうとしながら弾いた曲で 特に思い入れがあります。

父親は ピアノもちょこっと弾けたので ごまかせなくて大変でした。

上手に弾けると 先生にこのようなシールをもらえます。  これが楽しみでしたね。

SELL_160.JPG

 

SELL_164EE.JPGSELL_165EE.JPGSELL_166EE.JPGSELL_168EE.JPG

またまた あこがれの国。

この2冊の教材は 弾くためでなく、唄うためにあったのかな。 ちょっとアップテンポで

母を訪ねて三千里 のオープニング曲 「はるかぁ~草原を~。。。。」 のような

雰囲気を持った曲でしたね。 

これは 「行きたいな行きたいな 遠い国へ~」 と、言う歌いだしで、 早く本当に

遠い国に行ってみたいとワクワクしていたのを憶えています。

 

と、言う感じで 捨て捨て大作戦ファイナル、スタートです。 

今回は何が出てくるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベロベロ捨て捨て ステレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。