SSブログ

みえこー! [沖縄]

誰?ですよね。

蔵下 穂波 (くらした ほなみ)ちゃんです。

話題の「あまちゃん」で GMTの沖縄出身アイドル。

彼女のデビューは小学生の時の映画 「ホテルハイビスカス」

とにかくおもしろかった。 面白い中に 戦争や、それによってもたらされた様々な事が

重くならないように でもだからこそ考えさせられるように作られている映画です。

今でも何回も見る映画です。 弟のヤー君なんか、毎晩見て? 20秒後には眠りに

落ちるそうです。 

彼女のその中の役名が 美恵子。 「うつくしくめぐまれた子と書く!」と自己紹介するのです。

EXILEに入る前の ネスミスがお兄ちゃん役なんですよね。

 

少し前に放送していた 「つるかめ助産院」 にも出演しましたが、一瞬で顔も

ほとんど見えない状態でしたね。 Kyon2 の娘時代の 

有村 架純ちゃんは 妊婦役で結構出ていましたね。

 

「ホテルハイビスカス」で母ちゃん役の 余貴美子さんと同じ事務所に入り

東京で頑張っています。

 

今はメジャーになりブログに載せている方も多いと思いますが、

当時は家やその周辺だけは知っている場所だったのですぐわかったのですが、

その他のロケ地がイマイチわからず だいたいでキビ畑の中やらを 探しまくり、

Cocoとついに見つけた思い出があります。

走って探すCocoと、車で探す私。 車を停められる場所に移ろうと ぶーんと

走ると 必死の形相で追いかけてくる Cocoの姿がバックミラーに映り

慌てて止めると 「おきざりにしないでよ!!」 激怒り。

でも 二人で そこらじゅうを走り回り ほぼすべてのロケ地を探り当てたのでした。

それほど 「ホテルハイビスカス」への大好き度は大きかったのです。

 

「あまちゃん」では 喜屋武(きゃん)ちゃんと呼ばれていますが、

彼女は やっぱり みえこーー!なのです。

ハイビスカスを見て 彼女のファンはかなりいるのではないかと。

東京でもチバれよ みえこー!

ホテル・ハイビスカス [DVD]

ホテル・ハイビスカス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。