SSブログ

あっちゃんの塩 (番外編) [沖縄]

風水、魔物、妖精伝説、お祈りの儀式が多く残っている沖縄で よく見かける

塩盛り。 悪霊、魔物除け、お祓い、清めなどなどにと Cocoから

盛り塩セットをいただきました。 もしかしたらまだ販売されていないかも。

 

本部町にある 「あっちゃんの塩」の

「上げ潮盛り塩セット」

 blog5_378.JPGblog5_379.JPG

blog5_380.JPG

 

定番のお塩 ↓ 上の金色のパッケージには 紅イモの アントシアニンが入っているこの

ピンクのお塩が。 銀色のパッケージには 白いお塩が入っています。 

12JanPhoto_175.jpg

 

blog5_381.JPG

 

それでもって この三角にお塩を入れて この付属のお皿に盛ると みごと三角に! なるはず(笑)

まだ試していないんです。 ちょっと家の中で片づけたい場所がありまして、そこがすっきりしたら

置きたいなと。

blog5_382.JPG

 

そして これまた New製品のようです。

「釜炊き塩黒糖」

blog5_383.JPG

blog5_385.JPG

ちょっぴりしょっぱくて 普通のものより食べやすいかもしれません。

昔 おみやげやのお姉さんが お酒飲みながら黒糖をつまみにすると聞いて

えーーー!!甘いのに? お酒に合うの?? と驚いた事がありますが、

最近は うん、合うかも と、10年ぐらいたってお姉さんの気持ちがわかった

Peeweeでした。

次回でおわりです。。。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、またまたnice!ありがとうございました。
by PEEWEE (2013-07-25 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。