SSブログ

名護は光ってる [沖縄]

名護(なご)市の2013年度の光文字は、

13 Ryu_0345.JPG

「喜」でした。

東江(あがりえ)中学卒業生が 新成人になる時に毎年 掲げる 光文字です。

これも大変だそうで、市からの協力も減り、 一時期 財政難で 中止になりそうに

なった事があります。 

そんな時に 銅線ドロボーが出て更に困難に。 

そこへ 沖縄市(コザがある所)が協力を申し出てくれたりして

さすがコザ。 いかしてる~。

もう楽しみなんですよね! 今年はなんだろうって。

すてきな イベントなので 頑張って欲しいなと思っています。

 

久しぶりに 名護イオンへ。

相変わらず マネキンのセンスが 光ってる!

 

13 Ryu_0347.JPG

 

ちなみに 7,8年前は、

 

13 Ryu_0346.jpg

 

名護いい! 一番好きな町です。

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、またまたありがとうございます!
by PEEWEE (2013-06-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐山展望台お手軽な滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。