SSブログ

嵐山展望台 [沖縄]

茶畑、パイン畑を抜けて少し行くと 大型バスも停まれるパーキングがあります。

おトイレもあるのですが、ここのおトイレはちょっとおもしろいです。以前と変わらずでした。

あれ?なんでって言う事があります。 興味がわいた方は是非訪ねてみて下さい。

写真はあえて載せませーん。

13 Ryu_0251.JPG13 Ryu_0253_C.jpg

ワルミ大橋がまだ出来ていない地図ですね。

10年ぶりー

「嵐山展望台」!

 

13 Ryu_0254.JPG

 

無料なんです ここ。

下は 以前、農作業場のようになっていたのですが、今はお店になっていたので

寄ってみます。 先ほどの茶畑の 「呉我茶」 をここで購入。

おじちゃんと少しお話。  目の前のパーキングもおじちゃんの持ち物だそうです。

無料でおトイレも借りたし、後から考えたら もう1つお茶でも買えば良かったと

思いました。

「最近は観光バスもあまり来なくなったよぉ~」 との事でした。

あんまりいっぱいで来ても上のスペースはそんなに広くないので観光しにくい

かもしれませんが、いい所なのになぁ。 10数年前に 友人JJ に連れてきて

もらって わぁーなんだか不思議なきれいさー と感動した事を憶えています。

たぶん ワルミ大橋も出来たのでそっちに流れちゃうのかなぁ。

羽地内海と言えばここだったのに。

13 Ryu_0256.JPG

 

ここからは、 「ワルミ大橋」  から見た 「羽地内海」 が見えます。

静かで 派手な景観ではないけど、天気が良いともっとキレイなんだけどな。

13 Ryu_0257.jpg13 Ryu_0258.JPG13 Ryu_0259.jpg

またお茶を買いに、そしてぼんやり 羽地内海をまた見にこよう。

続く。。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

PEEWEE

tochiさん、またまたnice!ありがとうございます!
by PEEWEE (2013-06-17 08:23) 

makky

おトイレ・・・気になります

今日は眠れないかもしれません\(◎o◎)/

ナンテ・・・(笑)
by makky (2013-06-18 21:24) 

PEEWEE

あんぱんち~さん、またまたnice!ありがとうございました!
by PEEWEE (2013-06-19 11:43) 

PEEWEE

makkyさん、載せたい!。。。けど最近 色々悪い事につながるかも
しれないと言う事が多くて載せられない事 多々ありで残念です。

たぶん 見たら え?なんで?? ってな感じなだけなんですが
検索したら載せてる人もいたと思うので 時間があったら探してみて
下さい。 なんで??の理由は沖縄ならではなんです。

って、ますます 気にならせちゃうような発言ですいません!
by PEEWEE (2013-06-19 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甦る大地名護は光ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。