SSブログ

浜へ [沖縄]

行けなかった。。。

アマジャフバル農村公園から 「なぜなら道があるから」 で、どこでも行く私でも

これは車が傷だらけになるのであきらめて正道で、いや、農道から市道に戻りました。

そして 「うわぁっ、あった」 びっくり。

13 Ryu_0227.JPG

 

「スルル洞(スルルガマ)」

軽く流して発見出来たら行きたいなと思っていたら すぐ発見。

行ってみたいけど行けないなぁ~。 背の高い草ぼうぼう。 ハブでるかも。

先が見えない。。。

ここは、崖にお祈りできるような場所と竜が祀られていて、そこの崖から 海からひょっこり

顔をだしている岩にロープがかかっている、そして崖の下は 「ガマ」、洞窟になっている、

今帰仁の運天の方から船で来ないとそこは見えない。

と、言う事はわかっているんですが、さすがに 草ぼうぼうの中をかき分ける勇気はなく

あきらめました。 

 

そして、これまた古宇利島に橋がかかった頃は これもちょっとその頃 難易度高く見え、

また、勝手に行くのはと思い、訪ねていなかった場所、最近は地元の人がパーキングなんかも

作っていると聞いたので それではチラッと行ってみようと出かけた

13 Ryu_0228.JPG13 Ryu_0229.JPG

 

なんだかお店とか、案内板とか出来ていてとってもメジャーになってきてます。

そして突然 バラバラっと大粒の雨。

 

13 Ryu_0230.JPG

 

道 悪っるい!!

13 Ryu_0231.JPG

 

車ドロドロになりそうだなー。と横道に停めると、1台のレンタカーが結構なスピードで

この道を駆け下りて行きました。 ここで都会走りしないでー と、つぶやき

のん隊長が歩いて坂道を降りて様子を見に行ってくれたので報告を待ちます。

13 Ryu_0232.JPG13 Ryu_0233.JPG

雨も酷くなってきたし、道も悪そうとの事でやめました。 無理はしない。

先ほどの都会走りの車も行けなかったのか、またまた結構なスピードで戻ってきました。

なんてったって アマジャフバル農村公園とかぼちゃ畑へのドライブで私達、結構満喫。

最近、人がたくさん来るようになってマナー違反が多いと聞きます。 地元の人が大事にしてきた

浜だと聞いているので お邪魔させていただいているのを忘れずに訪れたいです。

と、言うわけで またまた次回です。

と、言うわけで 行けなかった~の日でした。

* あ、ちなみに、 トケイ浜 を 漢字で書くと 「渡海浜」なんだそうです。

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。