SSブログ

紙焼き写真 デジタル化 [モノ]

「残しておいてもねぇ~...  でも捨てるのもねぇ~...」

という写真がありますよねぇ~。

紙焼き写真は 劣化しますし、多ければ場所も取る。 そこでデジタル化する事に。

 

今までも 買うのにぐずぐずしていたら この手の機器は速攻売れてしまい、

それで次までまた1年ぐらい待つ。 の繰り返しでしたが、この間 第1弾でやはり

買い遅れ、しかし しつこく色々とサイトを定期的にチェックした所、やっと買えました!!

 

「フォトスキャナーCP80N」  2GB のSDカード付き。

この SDカードに写真を読み込んじゃいましょうねと言う事です。

P1020127.JPG

 

SDカードを裏に挿して、電源を入れます。

P1020133.JPG

 

そして、写真を差し込むと、ジィーーーーっと音をたて写真は吸い込まれて

ものの数秒で読み込み完了。 簡単!

P1020138.JPG

 

プリンターにもスキャナー機能はありますが、こちらの方がものすごーく簡単。

フィルムもスキャンできますし、はがきなんかも出来ます。

上の写真のサイズはL判ではなく KGサイズに近いかな?

ハガキより少し小さめです。 アメリカで現像したのでサイズがちょっと

違う見たいです。

1998年 ニューオーリンズ  金ダライを楽器にして演奏するお兄さん、

ジャクソン広場前にて。

 

買ってから3か月放置でしたが、そろそろ読み込んでいこうかなと思います。

そして捨てられるものは捨てる! そして DVD や 外付けHDD に残す!

気が向けば、音楽つけてムービー風も作成!?

気長にやります...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。