SSブログ

グレイズアナトミー と シアトル と イチロー [DVD & TV]

シアトルが舞台のドラマ グレイズアナトミー、AXN では現在 Season 5 なので

もう見始めてから5年目です。

主役のメレディスの家は「クイーンアン (Queen Ann)」 と言う地域に実在します。

クイーンアンには、友人が住んでいたり、買い物によく出かけた地域なので結構なじみです。

何かがあるわけではないのですが、こじんまりしたお店が多く、秋には葉が黄色く染まった

通りに レンガ造りの建物が似合っている落ち着いたステキな地域なのです。

サンフランシスコ級の大きな坂を下ればスペースニードル(展望タワー)の脚元、

そしてダウンタウンに入ります。

 

Google Earth or Map で見てみるとメレディスの家を発見。

meredith.jpg

 

そして友人宅は、多分ここかな?ぐらいしかわからなくなってしまいました。

ショックだなー。

メグライアンの 「You've Got Mail!」の撮影が友人宅の斜め前で

撮影されてたんです。 「なんで電話してくれないの!!」と怒った覚えが

あります。

 

クイーンアンを散策していると、ダウンタウンが一望の公園が見つかり

えー!?  この辺りだっけ? 記憶曖昧。。 またショック。

 

更に探索。 

グレイズ~ で、ダウンタウンを空撮したシーンが出てくるのですが、

クイーンアンに建っている時計台だけが見つからない。 TVでは映っていなかった

(と、思う) 電波塔はいくつもあるのですが 実際、時計台は見つからず、

TVでは、電波塔が見えないって事は 映像がいじられているのか? と、そこで

おっ

なんと 屋上に映るイチローと書かれた家を発見。

ichiro.jpg

地上に降りて見てみましたが、地上からは見えない。

そりゃそーだ。

たぶん日本人が住んでいて 「イチロー」の文字を作ったのでしょうか??  

やるなー。

しかし、かなりくっきり書かれていますが何で書いた?置いたのでしょうかね??

 

今は旅行に行けなくても Google Earth や Map があるから世界中

歩けるのが楽しいですよね。

 

もう1つ シアトルが舞台のドラマは 「THE KILLING ~闇に眠る美少女」が

あるのですが、 これも 空撮でダウンタウンを ダーーッと画面をなめていく

時に 住んでいたアパートが映りました。 友人のみっこちゃんとは部屋が

端と端でした。  この角度からダウンタウンを空撮するってめずらしいので 嬉しかったです!

グレイズ~ が 家や空からのシアトルしか映らないのに対して、The Killing は

シアトルの風景が色々と出てきます。

グレイズ~といい、 The Killing といい、嬉しい発見ありの Google Earth 散歩でした。

* The Killing は、スカパー番組、チャンネル改変で見れなくなってしまい残念。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

みっこ

I-5よりあっちが映るなんて珍しい!貴重な映像だね。
・・・にしても イチロー 気になる。
by みっこ (2012-10-28 17:13) 

PEEWEE

気になるよね~イチロー。 訪ねて行きたいぐらいです。

シアトルが映るのはたいていが ウォーターフロントから
ダウンタウン、or 空港から I5 ドライブでダウンタウン、or
スペースニードルからダウンタウン だよね~。
ほんと めずらしくて思わず興奮(笑)でした。

パンケーキハウス横、大学前のブロードウェイ交差点にあった
ガソリンスタンドはホテルとバーになっていてびっくりでした。
by PEEWEE (2012-10-29 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。