SSブログ

なめんなよ! [DVD & TV]

久しぶりに見た 「全米警察24」

前よりテンポ良く、1つの事件を通報からすぐ捕まえるシーンへ

飛び、逮捕してすぐに他の事件へ。 なので、一気に10ぐらいの事件を

ササッと 気持ちよく見れます。

その中で見たある逮捕劇。

突然 黒人マッチョなお兄さん走って逃げてます。 ダッシュで追う警官。

あっという間に追いつかれ逮捕。 その警官が犯人に言った言葉、

 

「なめんなよ。 俺が義足だから逃げられると思ったんだろう あめえんだよ!!」

 

すごい!、 よく見たら 片足のヒザから下は義足だ。 あのダッシュ力や

1人で取り押さえる姿にも驚いたが、 アメリカでは義足でもパトロール警官

として働けるという姿に驚きと感動でした。 

 

アメリカにいると身体が悪い人でも安心して外に行ける、働けるシステムが

多いなと本当に実感で、周りの人も困っていそうな人を見るとかなり親切。

日本は身体が悪い人にとって かなり暮らしづらい国だなーと。



ところで、この犯人、 警官に 「なめんなよ」 と言われて 言い返した言葉が

 

 

「捕まってやったのさ!」 でした。

ほんとに 「なめんなよ!」でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。