SSブログ

冬の房総ドライブ 1の巻 2011 1月 [地域・国内旅・散歩]

もうすぐ1年たってしまう記事を今頃UPです。

外にま~ったく出ない私といつでも行く気まんまんのSunnyを しん&のん夫妻が

第1弾の富士山ドライブから 第3弾シリーズ 冬の房総ドライブに

連れて行ってくれました。 (第2弾は後日UP予定です)

 

ほぼ初めて訪れる千葉県の海エリア方面!

山が低い!! とっても新鮮。 海風のせいか山もでこぼこに削れています。

この風景も見たことなくてとても新鮮。

20110030.jpg 20110006.jpg

 

名前は聞いたことがある ”のこぎりやま”。ものすごいルートで

やっぱり行けそうもない。 ちょっと頑張ってチケット売り場まで

階段を上って見たけれど この地図を見て撃沈でした。 売り場の

おじさんにものすごい勢いで ”無理だよ!無理!無理!” と

キツク言われ、も~う、わかってますよ!とツエを叩きつけたくなる

気持ちを抑え、”はい、あきらめます” とかわいく言っていい子ぶってみる。

 

 20110013.jpg

 

水仙ロードと言われるぐらい、水仙だらけでした。 車の中から撮影なので

最高のポイントは撮れませんでしたが、そこらじゅうに咲いているのを見ることが

できました。 この後立ち寄った観光センターでは水仙ロードの写真が展示

されていました。

 20110015.jpg

20110042.jpg

 水仙って、花壇などでしか見たことないので道路わき、山、そこらじゅうに

咲いているのは興味深かったです。

 

地図を確認とトイレ休憩で、「鋸南町観光物産センター」 に立ち寄りました。

20110036.jpg

20110037.jpg

20110033.jpg

20110034.jpg

 20110035.jpg

 旅行してるぞ!って気 まんまんになる風景でした!

続く。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。