SSブログ

看板 コーヒー・ぞう煮 マコ [地域・国内旅・散歩]

 20100233.jpg

 

以前書いたこの記事ですが、 ↑ ↓

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2010-08-20

次の記事で どなたか行かれた方がいたら教えて下さいねと記したのですが、

すこ~し前、なんと 「モヤモヤ さまぁ~ず2」で訪問していました!

築地にある  「コーヒー・ぞう煮 マコ」

このミスマッチが沖縄ちっくな風情をだしていて 以前から気になって仕方ありませんでした。

詳細は、

70代のマサコさんという方がお店をやっていらして、 若い頃の恋人にマコと呼ばれて

いたので 店名を 「マコ 」にしたそうです。

入口は、マジェンタ色のセロファンを貼ったようなガラス扉。 

これもなんだか沖縄ちっく!

コーヒーはこだわりがあるようで、三村さんが 「マジでうまい!」と驚いていました。

以前はカレーなども出していたそうですが、相席が多いせまい店内でコーヒーを味わっている

方がカレーの匂いなどで せっかくのコーヒーが台無しになってしまう、 そこで思いついたのが

ぞう煮。 蓋もあるし、ぞう煮ならそんなに匂いがしないし、コーヒーの匂いを損なわないと

思い、それからは食べ物はぞう煮 と トーストのみのようです。

中が覗けて+ なぜ雑煮なのか謎が解けてす~っきりです。

さま~ず&大江ちゃんに感謝です!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

あんぱんち~さん、お久しぶりです。
また nice! をいただいきありがとうございました!
by PEEWEE (2010-12-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今月の治療経過終わったー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。