SSブログ

下町 [地域・国内旅・散歩]

前回の看板 「マコ コーヒー、ぞう煮」 は築地でした。
新大橋通り沿いです。 どなたか行かれた方はどんなお店か是非教えてくださいね。


今回はまた春の雨の日の写真です。 行ける時に頑張って出かけてみました。

20100189.jpg


スカイツリーも興味深いですが、私はこちらにびっくり、心惹かれました。

20100190.jpg20100193.jpg

20100196.jpg

20100192.jpg


住宅のすぐ後ろにドーンと立っているんですね。 住宅と密着しているのに驚きました。

もう銭湯はやっていないようでしたが、建物はコインランドリーとして残っていました。
なかなかの迫力。 まだまだ昔の風景が残る一帯でしたが、あと何年かすると
この煙突もなくなりマンションになってしまうのでしょうか。 そこらじゅうで
住宅工事だらけでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

orange

81歳になる母と一緒にこのページを
拝見しました。母は昔この辺りに住んでいました。
薄れる記憶の中であの頃が蘇ったようです。
ありがとうございます。
by orange (2010-08-27 14:48) 

PEEWEE

orangeさん、初めまして。 お母様も一緒にごらんになって下さった
のですね。どうもありがとうございました。 
銭湯の煙突の辺りや近辺は路地裏などもあり、まだまだ昔を
思い出せる場所があるかもしれません。
道はだいぶ変わってしまったようなのですが、家は結構古いおうち
が残っていました。
これらの写真がこのような形で見ていただけて、役に立ったので
あればとても嬉しく、こちらこそどうもありがとうございました。
お母様にも宜しくお伝えいただければと思います。
ありがとうございました。

by PEEWEE (2010-08-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看板Windows 3.1の頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。