SSブログ

横浜ハーバー [地域・国内旅・散歩]

横浜の縁戚からいただいた焼き菓子 

「横濱ハーバー」


20100229.jpg20100230.jpg

20100231.jpg20100232.jpg



パッケージがかわいいですね。 色合いもステキです。
横浜開港150周年にちなんでの新パッケージだそうです。
私は白いパッケージのマロンケーキの方がおいしかったかな。
黒船の方はチョコレートケーキでした。
是非また食べたい一品です。

1954年に創業の有明製菓さん、一時姿を消しましたが その後復活運動を
へて別会社が引継ぎ復活しました。
横浜銘菓にこだわっているので 店舗では東京方面には卸していないそうですが
羽田空港では買えるようですね。
お、Webshop もありました。

http://www.ariakeharbour.com/about/index.html

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

forever_easy

ありあけのハーバー、大好きです!!
小さい頃、近所にケーキも売ってるショップがあったのですが、閉店してしまって。。
そうなんですか、復活運動とかあったんですね。

なにはともあれ、ハーバーが食べれるのは本当にうれしいです。
職場のお土産にコレを買いました。
by forever_easy (2010-08-17 21:57) 

PEEWEE

forever_easyさん、初めまして! nice! にコメント どうもありがとう
ございます。
以前はケーキ屋さんなどでも購入できたんですね。
復活運動が起きたぐらいなので本当に人気のお菓子だったのですね。
おいしいですよね~。 私も是非もう一度食べたいと思っています。
遊びに来ていただいてありがとうございました!
by PEEWEE (2010-08-19 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忍野八海(おしのはっかい)看板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。