SSブログ

どぅまんぎた! [日記]

沖縄弁で 「驚いた!」

「しかんだ!」

と、言ういい方もありますね。

P1030265.JPG

 

ベランダで ガンガンと クラシックロックを聴きながら 飲んでいたら

「ドン! ドン!」

と言う音が聞こえた気がして振り返ると 人影が。。。

窓を叩く 暗い影。

 

母 Sunny 。。。

あ~~~ 「早く寝なさいよ!!」  と いい歳してまた怒られるかと思い

しぶしぶ イスを中に入れて部屋に戻ると

Sunny:  「眠れな~~~い。。。」

 

あ、そう、ハイ!ハイ! と、怒られる前に 彼女の好きな録りためた番組を

DVDから ネットワークでその部屋にあったテレビに飛ばして 見せてごまかしてみる。

二人で ラッパーのように ソファーに浅く腰掛けて足をオットマンにのせて ダラッダラの

恰好でテレビを見ます。

 

「Youは何しに日本へ」 

テレ東の人気番組ですね。 夜中にやっていた頃からのファンです。

プラス

「こんなところに日本人」

テレ朝の千原兄弟の番組。

この二つと、沖縄でのローカル番組の録画を見せて 無事に部屋に戻ってくれました。

昔は 3時間以上もある 「風と共に去りぬ」 を一緒に見なくてはならなくなり

地獄の朝を迎えたくらいなので こんなもので済んで良かったです。

そういえば  「Youは何しに日本へ」 なんですが、昨年 成田で見かけました。

見ていると、本当にガチインタビューなんだなと 感心してみていました。

P1000255.EJPG.jpg

続く。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那覇散歩 3アメリカ娘がやって来た 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。