SSブログ

お久しぶりです [沖縄]

休んだーー とっても休みましたー!

長らくお休みしてしまいました。

ゆっくりゆっくりになると思いますが 復活したいと思います。

昨年、今年と色々ちゃんぷるー記事ですが

また宜しくお願い致します。

復活始まりはやっぱり 南国でー

Peewee 

blog6-176.JPG

 

以前も載せました 名護の 新成人が掲げる  「光文字」

今年がラストとなってしまいました。

名護市の銭ヶ森の山の斜面に電球で 毎年 漢字1文字を点灯させるというのが

1996年から 20年に渡り 掲げられて来ましたが

2015年をもって 最後となりました。

 

以前の記事:

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2013-06-19 

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2006-02-04

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2008-03-30

 


私の名護の友人三人の後輩世代が始めたとの事で JJ なんて、

「え?終わるの? 今年で? 一度も見てないよ」

などと言って 「しんんんじらんない!! なんで見てないわけ!」

と私が怒るぐらいでした(笑)

 

道、祈、喜・・・

などなど、 そして 最期は

見に行かずにはいられなく 見に行って来ました。

なんたって 名護は一番好きな街でホームですから!

 

東江(あがりえ)中学校の卒業生の新成人が 1996年から

銭ケ森に掲げてきた 光文字。 ラストは 

「礼」

blog6-187.JPG

blog6-189.JPG

blog6-190.JPG

blog6-191.JPG

すごく経費がかかるみたいで、ずっと支援してきた方達や、募金も途中で

あったので、応援させていただいたこともありましたが やっぱり大変なんでしょうね、

最後となりました。

この運営チーム、見ると 毎年結構やんちゃそうな面持ちなんですが、

いつも どの世代もほんとに頑張って来てくれたようです。

暴れるだけの成人式ではありませんよー。



毎年 名護で この光文字を見るのが 本当に楽しみでした。

ラストにふさわしい文字でした。

 

私も この休みがちなブログに 沖縄検索で来て下さる方がとても多く、また、

いつもいつも来て下さる方に本当に! 心から

「礼」

です。 本当に、本当にありがとうございます。

光文字がなくなるのは 本当に残念ですが、いつかまた見れることを願っています。

東江中学の皆さん、本当に本当にありがとうございました。ご苦労様でした。

そして、「Peeweeのなんくるないさぁ」 に来てくれる皆さん、

すっごく遅くなりましたが  今年もこれからもよろしくお願い致します!

Peewee


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 5

おっちゃん

お帰りなさい。
(u_u)
by おっちゃん (2015-03-30 22:05) 

PEEWEE

makimakiさん こんなに休んでいたのに また来ていただいてとても嬉しいです。 ありがとうございます!
by PEEWEE (2015-03-31 13:06) 

PEEWEE

おっちゃんさん、 ただいまです。 ゆっくりですがまた始めたいと思います。宜しくお願いします!
by PEEWEE (2015-03-31 13:07) 

makky

あーーーっ
お帰りなさいヽ(^o^)丿
by makky (2015-05-14 23:02) 

PEEWEE

makkyさん! お久しぶりです。 また来ていただいてありがとうございます!
ただいまです。 少しずつですが、また宜しくお願いします(^o^)
by PEEWEE (2015-05-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休み沖縄入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。