SSブログ

深夜に笑う [DVD & TV]

ここ最近 また1,2時間ごとに目が覚めるサイクルに入り疲れてます。

もう起きてしまおうと開きなおりますが、まだ夜中の 0時台だったり。

母も最近 不眠で夜中 リビングに集合になります。

眠りたいのに なぜか笑っちゃうテレビを見て ばっちり覚めちゃってます。

 

「新解釈日本史」

TBS 深夜25:11~25:41

歴史上の人物を描くのですが、史実に基づいてなく、あくまで新しい解釈を

提案させていただくドラマでございます。 との字幕で始まります。

最初の3回はとにかく笑いが止まりませんでした。 

 

第2回目は 「薩長同盟」 が結ばれるシーンを 新解釈で 坂本竜馬を ムロツヨシさんが、

演じるのですが、まるで だだっこのようなしゃべり方や振る舞いで、

「ねぇ~ ねぇ~ もぉ~ チャチャッと薩長同盟結んじゃおうよぉ~」

とせかしたり、芸人のように つっこんだり、揚げ足とったりなんですが、

一般的には 歴史上の偉人たちは ちゃんとした話し方や振る舞いをするイメージ

なんですが、これを見ていると 案外 こんな感じもあったかもねと まんまと

番組にノセられてしまいます。 偉人のドラマなのに 言葉づかいが 

現代若者風なのでギャップがすごいです。

松尾芭蕉なんて 「奥の細道は食の旅!」 東北はうまいもんいっぱいあるから!だそうです。

最後に 東進スクールの金谷先生が ちらっと ちゃんと解説してくれます。

下のリンクで 先生の予習、復習動画が見られます。

ちょっとずれてるけど、このドラマのような感じで日本史に取り掛かれたら

興味わきそうだなぁ。 私、日本史 大嫌いだったんです。 つまらなくて。

 

もう本当にくだらなく、ばかばかしく、笑わずにいられない番組です。

夜中に毎週二人で大爆笑です。

総勢9人、ムロツヨシさん、上地春奈以外は あまりTVでお見かけしない方達

なのですが、毎週、この少人数でドラマをまわしています。

このドラマは 失うものはなんにもないぜ!が全開です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューオーリンズ街へ 6通じない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。