SSブログ

ニューオーリンズ街へ 6 [USA]

* Peewee アメリカ南部を行く!1998~2001年 の巻です。 

アメリカ最古と言われる フレンチマーケット

blog6_073.jpg

周りのお店も いい感じ。

blog6_072.jpg

フレンチマーケットは なんでも売ってます。 食べ物から工芸品まで。

特にスパイス、タバスコ類はものすごく種類があります。

このルイジアナ州には 日本でもおなじみのあのタバスコの工場がある所なのです。

フレンチクォーターからは車で2時間半ぐらいかかるんではないでしょうかね。 ここは

行ってみたかったなぁ。

 

ポストカードや、絵なんかもすごくリーズナブルで とてもステキなものがたくさんあります。

blog6_074.JPG

blog6_075.JPG

blog6_076.JPG

これなんか $15ぐらい。

blog6_077.JPG

blog6_078.JPG

 

最初の頃は、欲しいものだらけで荷物が入らなくなり、 フレンチマーケットで

ボストンバッグを $15ぐらいで買いました。  売り子のおじさんは

埼玉の西川口に住んでいたという事で しばらく日本のお話を。

最後に行った時は 次の日 アムトラックの電車で ワシントンDCまで 27時間ぐらいの

旅になるので、マーケットで フルーツを買いました。

海外にいるとあまり食欲ないし、さっぱりしたものがあまりないので フルーツ様様です。

 

しかし、アメリカ、 こちらがぬからないよう 気を付けても バンバンと トラブルを

投げかけてくるんですよね。

あまり腹は立たないのですが、部屋がなくなる、 到着が夜中 などは困りますよね。

部屋が決まっていなくても 一応周辺のチェックだけはして行く事にしていました。

ある程度の安全があれば、それなりのホテル、モーテルで十分ですが、それすら

ない時は 突然 高級ホテルに泊まらざるえなく、やけになり、ホテルでバンバン

食べちゃったり、ルームサービスとっちゃったりして 極端に豪勢になり

ワイルドだか優雅だかわかんないね(笑う)と、友人に笑われちゃいました。

臨機応変と言ってもらいたいですよねー。

色々面倒な事もありますが、どうしようかなーと考える過程がおもしろかったりで 

アメリカ旅行はとにかくしょっちゅう行かずにいられない程おもしろかったです。

若かったんですねー。 スムーズにいかない場面になると、

そうくるんだ、そうなんだ、カモーーーーーン!!やってやろうじゃない!と、

アメリカはいつもチャレンジ力を掘り起こしてくれて ワクワクしました。 

 

 

あ、そうそう、ニューオーリンズは、 税金還ってきますよー。

加盟店で買い物して 「タックス リファウンド バウチャー」 プリーズ!と言って

パスポートを見せると 紙をくれます。

それを貯めて 空港の払い戻しカウンターに出すと 戻ってくるんです。

まぁまぁ買い物すると 結構助かるぐらい戻ってきます。

 

ルイ・アームストロングの像がある公園や、アメリカではめずらしいお墓ツアー

も行ってみたかったけど あまり治安もよくないというので 無理せずあきらめました。

ポストカードより。 海抜低いので 地面に埋葬しないのです。 水が上がったら

浮いてきちゃうからだそうです。 なんとなく沖縄のお墓に似ています。

blog6_079.jpg

ニューオーリンズ、楽しい所です。 一人でない方が楽しいのかもしれませんが、

あまり興味のある人もいなくて。 フレンチクォーターはとにかく歩いて周れるし、

数日いても 見どころありますし、楽しめると思います。 あやしいポイントは

歩かない、時間に気を付ければ とっても楽しい観光地でした。 

 

ニューオーリンズまでや、ニューオーリンズから他の南部の州や街への旅は またまた

ふざけんなーーーアメリカーーーー!! いっぱいでしたがこれはいつかまた。

私は南が好きなんですね。 意図せず 行くところで好きな所はほとんど南部です。

アメリカ、ヨーロッパ、沖縄、 Peewee南へ行く!の写真は これまたまたいつかまた。

これにてニューオーリンズの旅 終わりです。 ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

PEEWEE

tochiさん、最後までありがとうございました!
by PEEWEE (2014-05-28 06:12) 

PEEWEE

ゆきママさん、また来ていただいてありがとうございました!
by PEEWEE (2014-05-28 06:13) 

PEEWEE

makimakiさん、、最初から最後までありがとうございました!
by PEEWEE (2014-05-28 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューオーリンズ 街へ5深夜に笑う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。