SSブログ

つっこみすぎ 沖縄番外編 [沖縄]

ヤー君久しぶりの来沖の続きです。

夜、評判の居酒屋に連れて行くと、

「すごいツボ!! なんでもある!」 とノッテ来たのと、

沖縄のハッピアワーの値段に驚き、喜びぐいぐい飲んで元気になってきました。

 

ホテルに戻ると、修学旅行生がいっぱいで、う~ん…と思っていたら、とても良い子達。

地下からエレベーターに乗ると 神奈川から来た高校生でいっぱいに。

ロビーに着くと エレベータを待っていた先生が

「つめたら もっと乗れるんじゃない?」 と。

「無理です!一般の人もいるから!」と、学生。

私と母は学生に埋もれ姿は見えなかったはず。 ヤー君は死角で先生からは

見えなかったよう。

「いけるわよ! ね、詰めて、詰めて!」 という先生に、

「無理です! 無理! 無理!」

「大丈夫よ! 乗れる!乗れる!」 と、先生 結構しつこい。

エレベータの中では 「閉めろ!閉めろ!」と小声がぐるぐる。

「詰めて! 詰めて!」 と、なおも言う先生の前で ガーーっと扉が閉まる。

そのとたん

 

「GOOD JOB!!!」

 

「え!!?」 男子高校生全員が顔半分を後ろに向ける。

誰? 誰?と言った感じで。

そう、もちろん ヤー君です。

みな なんとなく どーも風に頭をちょびっとだけ下げる。

各階で降りていくのだけど、なんとなくこちらに頭を下げて出ていく。

残った数人が、ロビー付近でトイレがないか探している会話をしていて

すると、そこで ま~~た ヤー君が

「あるよ!受付横!」

などと会話に参加してしまう。

「ありがとうございやーす!!」 と全員気持ちよく挨拶し、降りる時に

「失礼しまーす!」と元気に降りて行きました。

「いい! いいよね~ 若いっていいよね~!!」

私はもうこの言葉しか出て来ませんでした。 すがすがしい! さわやかー!!

 

その後、母が大浴場に行った時も エレベータの中で今度は女子生徒達と

色々お話ししたそうで、嫌がらずお話ししてくれて降りる時もみんな挨拶してくれたと

嬉しそうに帰ってきました。

 

ヤー君は売店へビールを買いに。

高校生で激混みの中、並ぶラインがわからず、 「並んでる?」と聞くと

「あ、どうぞ!」と言われ、後で気が付くとゆずってくれたようだったと、

またまたナイスな男子学生達。

レジに並んでいると、学生達が

「チャペルって何すんだ? 葬式とか?」 と言うので、

こらえきれず笑ってしまい、

「ここで葬式はしねえだろう。 結婚式じゃない?」 と言うと

「あーーーそっかー(笑)、ありがとうございます!」と、またまた

さわやか~。

リゾートホテルだから 葬式はしないですよね。 おもしろいけど おっさん

口はさみすぎ。

「かわいいんだよね! ついつっこみたくなる」 と、高校生との会話を

楽しんでいました。

彼らは、見ていると一般客に迷惑にならないよう、とても気を使っていてすばらしかったです。

エレベータの中でも 挨拶を迷っている様子の子もいて、迷うだけでもすばらしい!

海外で誰とでも 挨拶したり、ふと会話したりの気分を想い出させてくれて なんだか

とっても楽しい気分にさせてくれた 神奈川から来た高校生達 ありがとう!

P1000527E.JPG

つっこみすぎな人


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。