SSブログ

ラグナガーデンホテル (番外編) [沖縄]

4月からアップしていた 恒例の 「Peewee家南国キャンプ」の旅から

番外編へと続いたのは、実は もう1回来沖しちゃったからです。

ですが、今回は 旅ではなかったので特に目新しいものはありませんが

一応 ご報告。

 

2012年に続いて またまた 宜野湾市にある 「ラグナガーデンホテル」 。

前回は 「イーストウイング館」 だったのですが、 今回 「新館」 は初めてだったので

載せてみました。

blog5_356.JPGblog5_357.JPGblog5_358.JPGblog5_359.JPGblog5_360.JPG

テレビの下は扉のように見えますが デザインなだけで開きません。

テレビの向きが変えられないのはちょっと不便でした。

 

blog5_361.JPG

部屋にはこの机にLANポートがあるので 有線LAN でつなぐことができます。

(ひきだしにケーブルあり) 

私は 有線を使ってそこに ポケットルーターをつないで 無線LAN として

使わせてもらいました。

ロビーは無線LANが使えますが、 部屋は有線なので ポケットルーター大活躍。

これについてはまた今度UP致します。

 

blog5_362.JPG

そうそう、ラグナガーデンホテルは、お茶はおいてありますが、コーヒーは置いていません。

 

blog5_363.JPGblog5_364.JPG

 

「新館」 の方が新しいかと思ったら 「イーストウイング館」 の方が改装された部屋だった

みたいですね。 

 

「イーストウイング館」は お風呂に洗い場もあり、洗面所も

脱衣所と、部屋にも小型ながら付いていて 2,3人で泊った時はとても便利。

おトイレも独立しています。

 

「新館」 も特に何が悪いと言う事もありません。 大浴場、プール、レストラン、

ロビーに行くには近くて便利。 清潔ですし、こちらも良かったです。

両方泊まり比べが出来て良かったです。

部屋の様子は少しですが、2012年 「イーストウイング館」宿泊はこちら。 

http://solriam.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17

 

ホテルお隣は、

blog5_365.JPG

「沖縄コンベンションセンター」 と、「宜野湾海浜公園」、「トロピカルビーチ」。

最近は 吉本興業主催の沖縄国際映画祭の会場になっていますね。

冬は 横浜ベイスターズのキャンプ地、「イーストウイング館」のお部屋により 

野球している所が見えると思います。

北谷(ちゃたん)も隣りで 車ですぐです。

DFSも、那覇も、空港からも近場、最近まで 空港から一番近いリゾート地

だったのではないでしょうか?

目玉的な事やサービスがあるわけではないですが、値段もお手頃、

気軽に過ごせる便利なホテルかなと思います。

 

そう言えば、以前は、「全日空ホテルズ ラグナガーデンホテル」と言う名だったんじゃ

ないかな?と 今、調べてみたら、2013年4月に 全日空との契約は切れたようで

「ラグナガーデンホテル」になったようです。

 

続く。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

PEEWEE

tochiさん、番外編も見て下さってありがとうございます!
by PEEWEE (2013-07-18 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。